注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

とりあえず誰かに話したくて書きました。 昨日、お風呂に入っていた時、アトピーで…

回答3 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 17:39(更新日時)

とりあえず誰かに話したくて書きました。
昨日、お風呂に入っていた時、アトピーで両足の膝から下を掻破しました。(掻破とは皮膚を掻き壊すことです)
かなり広範囲でした。
今までにも何回もあります。
今まではそれほど動揺はしませんでした。
でも昨日は激しく動揺しました。
本当に馬鹿みたいだって思うんですけど。それで死にたいって思うんです。
元々メンタルが弱いです。病院で軽度の抑うつの診断をもらっています。

・最近、痒みに対して精神が敏感になりました。
ちょっとした痒みで不安になり動揺します。今もそうです。今のように希死念慮に繋がります。
ステロイドの値段が高いです。
将来のことが不安です。
でも何に不安を抱いているのかいまいちイメージが掴めません。
自分が何に恐れているのかいまいちはっきりわかりません。
なぜ掻破くらいでこんなに動揺するのかわかりません。
将来への経済的な不安が根本にあるのはわかっています。
でもどうしたら良いのかわかりません。
メンタルクリニックには今は通院できていない状態です。
事情があり、今は見送っています。
まだ通えるのも先になりそうですし、そうしたいと思っています。
でもじゃあこの動揺する状況はどうしたら良いのか。
誰かに話さないと怖さで気が狂いそうです。私はどうしたら良いんですか。
怖いです。次に痒みが来たり、掻破することが怖いです。
原因は痒みそのものではなくて、自分の中にある不安なのはわかっています。
でも病院に通わない今、それをどうしたら良いのかわかりません。

タグ

No.3757167 23/03/19 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/19 20:30
匿名さん1 

まずは今いる部屋中を徹底的に掃除してピカピカにしよう。何かを変えたいと思うなら当たり前だけど何か変化を起こさないといけない。心や考え方の癖はそう簡単には変わらないからまずは今いる部屋に変化を起こそう。環境が変わると心の持ちようも変わってくるよ。それでも部屋を掃除する気になれないとしたら、あなたは本当に悩んではいないということよ。何かにすがりつきたいほど心底悩んでいたら出来ることはきっと片っ端からなんでもやってみると思うの。悩んでいるなら部屋の掃除やってみてね。必ず心は晴れるから。

No.2 23/03/19 21:00
匿名さん2 

んーーーーん 経済的な不安って 解決策はないからなー 行政からなんらかの支援とかは
受けてる ?
できる仕事をやってくしか ないと思うんだけどな。

No.3 23/03/20 17:39
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

通院出来るように事情を整えなさい。自立支援適用受けて無料にするとか。
 ノーギャラのネット民にプロ並みな事できるワケ無いでしょ。アマチュアのワシらには関わった人間に自殺されてノーダメージでいられるような図太い神経無いの。

コメント求めないならつぶやき掲示板に行って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧