注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

私が悪いのか? 夫が仕事に持っていく飲み物。 何故か夫は私に準備させよう…

回答16 + お礼6 HIT数 1874 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 14:49(更新日時)

私が悪いのか?

夫が仕事に持っていく飲み物。
何故か夫は私に準備させようとしてきます。タンブラーも自分で洗いません。夫がたまに他のカップや食器を洗った時も、タンブラーはそのまま。なんでタンブラーだけ残してあるのか疑問。ついでに洗えばいいのになんで?と思います。私が洗ってないと、洗ってくれてもいいのにとイライラした感じで言われます。タンブラーも買う時にちゃんと自分で洗うなら買えばいいよと言って買いました。

飲み物も、「お茶は?」と聞かれて、「忘れてた」「準備してない」というと、途端に不機嫌。そんな難しい事?やってくれてもいいのにと言われます。時間ないのにと大袈裟にバタバタ準備しながら言われます。直前までテレビみたりスマホいじってるのに。

私は自分の飲み物くらい自分で用意すればいいのにと思ってます。そんなことで不機嫌になる意味がわかりません。

タグ

No.3757282 23/03/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/03/19 23:16
お礼

>> 1 そんなことで不機嫌になるなんて。 なんでもやってくれるって考えなのか。 なんか中身が子供だなーって思った。 そうですよね。子供ですよね。もう、顔が一瞬で変わるんですよ。ムッとするというか。あ、忘れてたんだーくらいの返事でもいいのに。ある日は用意してないのを知ると、あっそ!💢って強めに言われました。

No.4 23/03/19 23:20
お礼

>> 2 夫が仕事に持っていく飲み物・・青汁でも入れてやれ、怒 自分は自分で麦茶をいれて水筒も洗うし、お湯もわかすよ、 甘ったれるなと水筒なげ… ちゃんとやってる旦那さんからのお返事で、嬉しいです。やらないことに不機嫌になるのが余計にやってあげたいとか思わなくて。あまりに怒った感じだと、投げつけたい時もあります。苦笑

No.7 23/03/19 23:29
お礼

>> 5 違い違う! 「そんなに難しいこと?」できたら 「そうそう!難しくないから、あなたやって」で返しましょう。 お茶ぐらいでイチイチ… なんだか人生の先輩感のあるお返事ありがとうございます。お茶くらいでなんでこんなイライラされるんだろうと、用意しないとイライラされると思って用意したりする時もあります。サラッとそう返せばよいんですよね。

No.9 23/03/19 23:34
お礼

>> 6 うちだったら自分で入れなよとしか言わないです。 主さんは優しい。 優しいんですかね?夫的にはすすんで用意してくれない時点で優しくないみたいです😂 

No.10 23/03/19 23:37
お礼

>> 8 いやぁ…それはワシが妻に言われて 亭主関白を絵に描いたような男が 家の事なんでもできる様になってしまう程、躾られたからです⤵︎涙 … はっ!そうだったのですね😳
いやでも、言われてやろうとする時点ですごい事だなと思ってしまいます。なかなか変わらないじゃないですか人って。
うちの夫はとりあえずそんな言わないでよとか怒らないで優しくってよく言ってきます。自分は怒るのに。苦笑

躾できるか不安ですが頑張りたいですw

No.12 23/03/20 00:11
お礼

>> 11 DV寸前💦オラオラより断然よいので情けなくなんかないと思いますよ!
相手を思いやるって大事ですよね。言動ひとつで変わりますもん。
私の夫も、すぐイライラしないような人だったら私もまだよかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧