注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

誰かたすけて〜(笑) 雑談と思って聞いて下さい。 いい歳こいてなに言ってんだ…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 22:11(更新日時)

誰かたすけて〜(笑)
雑談と思って聞いて下さい。
いい歳こいてなに言ってんだと自分でも思うんですが、今自分に起きてることがあって、それがなんなのかを追求してたら
昔からの言い伝え?スピリチュアル?なとこに辿り着いてしまった。。

私は女性で、しかも恋はまるでうまくいってない!なんなら終わった!(笑)

で。。
世の中で言われている?

ビビビ婚(会った瞬間にこの人と結婚すると思う)とか
女の子はお父さんに似た人を好きになり結婚するとか
カップルや夫婦は顔が似てくるとか、恋をすると顔が変わるとか
いろいろ言われてるじゃないですかぁ。。
まさにそれが起きてるんです。(相手にも?)

物理的に紐解けるのもあって、上記のでも
顔が似てくる、恋をすると顔が変わる→ミラーリング、ホルモンの関係
とか
父親に似た人を好きになる→親近感
とか
言ってしまえばビビビも要は一目惚れ→性欲
みたいなもので

いろいろ言われていてスピリチュアルっぽくても、別にしっかり根拠のあることもたくさんあって

それをロマンチックに言ったのがいい伝えやらスピリチュアルなんだと思ったり。

以前相手から復縁しそうになったとき、私の家の電化製品が一斉に壊れたり。。
これもスピ系に繋がる。

で!も!
終わったし!(笑)
ちなみに顔が変わったのは相手の方で私は特になんですけどね。

お互い?一目惚れから始まり(相手は性欲だれうが私はビビビときて結婚するというか家族としてしか想像つかなかった)誰かに似てるなんだろうと考えていたら父親だと気付き、彼は私から好かれて自信がついたのか明らかに顔が変わり生き生きしてた。
終わったけどもう連絡先もわからないけど(私が消した)なんか繋がってる気がする、別れた気がしない、結婚する気がする、とか思ってしまうんです。(笑)

別れたのも結婚への決断ができないみたいで相手から去ったし!

自分のこの余裕?な状態はなんなんだと心理を追求すれば今度はソウルメイトだのなんだの出てきて(笑)
別れた時こそ辛かったけど、なぜか今はおめでたいぐらいこんな風に思ってしまう。
辛いからくる脳の現実逃避なんですかね〜。
相手を愛していて自分じゃ幸せにできないと思っているから気が楽に身を引けるだけなのか。

相手はわからないけど私はエッチも相性抜群で、手を繋いだり肌が触れ合ったときのフィット感から何から何まで運命なんじゃないかと思うぐらいよかったけど。。
相手は顔が変わったぐらいで、あとは全部私だけの思い込みで一方通行だもんね〜。

何でビビビ婚や父親と似た人と結婚するって言われてるんだろう?
好きになるならわかるけど結婚は一方通行じゃんね?

なんだこの話〜(笑)

タグ

No.3757349 23/03/20 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/20 01:00
匿名さん1 

で結局、別れたんでしょ?

じゃ考えても仕方なくないか?

何が言いたいのかいまいち何ですけど…

No.2 23/03/20 20:37
匿名さん2 

こういう謎の選ばれし者って高揚感は10代のうちに済ましとかないと後々拗らせますね
遅咲きのデビューといったところなのでしょう
なかなか芳ばしくて好きです

No.3 23/03/20 22:11
人生の先輩さん3 

なんだこの話〜笑

オチで笑ってしまったではないか!!

で、何が言いたかったんよ?

ソウルメイトはある程度の年齢になってから
出会うし、結ばれてもお別れする事もあるみたいだよ。

自分に関わる人は
ご縁がある人しか出会わないから 
ジタバタしないでドーンと構えてみてはいかが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧