注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

職場の2つ上の女性に片想い中です。 3月から自分のみ部署異動になりましたが…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 22:04(更新日時)

職場の2つ上の女性に片想い中です。

3月から自分のみ部署異動になりましたが、前部署では3年半同じ業務を行っていました。
彼女とは昨年6月頃に初めて一緒に飲んでから、お互いに話も良く合い、笑いのツボも似ていたり、話の引き出しのネタが通じる所が多くあると感じて、お互いに一緒にいる時間が増えました。
仕事が終わったら一緒にご飯を食べたり、飲みに行ったり、散歩したりしている関係です。
時々お昼も一緒に取ったりしています。

彼女は、一般的な女性というよりかは男性の様な考え方を持っています。
先ず、予定を立てることが苦手です。
例えば来週飲みに行く、という約束をしたとすると、それが重い?のか約束した日に向けて体調が悪くなってしまうようです。
それもあってか土日も予定を入れる事に対してネガティブに考えているため、未だに休みの日にデートをした事はありません。
平日仕事終わりなら何でも出来るから!とは言っているものの、休みの日に遊びたいという気持ちもあります。

また、連絡不精な性格のため、ライン等は未読を大量に溜め込む癖もあり、見ていてもあえて返事をしていない事もあるようです。(学生時代のグループトークなど)

書くのが遅くなりましたが、彼女には遠距離恋愛の彼氏がいます。
が、前述したような理由もあってか、全く会ってもいなく、連絡も取っておらず、二人で飲んでいる時に好きなの?と聞いたところ、「好きじゃない、だけど自分から別れるとは言えない、相手が別れようって言ってくれたらすぐにでも別れる」と言っていました。
相手も地方で好きなようにしてるだろうから、私も君と二人で飲んだりご飯食べたりする事は全く問題ない、と。

先日、前部署の男性の後輩と、好きな人の退社のタイミングが一緒で、私は彼女と会社の外で待ち合わせをしていました。
その時に、○○さん(男性の後輩)一緒だけど撒く?といった連絡をしてきたり、
二人でいるところを周りに見られたときは、匂わせちゃったわ笑、、の様な発言をしたりもします。
少しずつ心を開いているのか?ただ単に友達ライクな付き合いで一緒にいるのか、分からなくなってきてしまいました。
自分は好きな気持ちは強いため、このままの関係を続けるのは気持ち的にはしんどいです。

二人でご飯を食べた時に、本当に予定を立てることが苦手なだけで、君にだけそうしてるわけではない、そういう性格だから本当に悪気は無いんだと言われた事もあります。

部署が異動してからは、会う機会が減るのかな?と思っていましたが、何かと理由をつけて私のフロアに来たり、電話を掛けてきたり、心配しているような連絡をしてきてくれます。

文章にするととても伝わり辛い内容かもしれませんが、天の邪鬼の様な彼女の態度に、何を考えてるのかなと悩みが募るばかりです。
自分から誘う事は全く無いと言いながら私をご飯に誘ってきたり、これも自分だけにそう言ってくる、と考える事自体が浅はかなのか、そういう気持ちにもなってきました。

彼氏が形式上いる以上は、さっさと身を引いた方が良いでしょうか。それとも、このまま曖昧な関係を続けたまま別れる事を待つか、さっさと告白してしまうか…。
質問でもアドバイスでも、どんな事でも歓迎です。初投稿で不慣れな部分が多いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.3757352 23/03/20 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 02:35
匿名さん1 

年上だから、私は主さんの恋愛対象に入っていない、入れるわけが無い。と、思っていそうかな。

休日に会わないのは彼女なりのケジメかと。

告白しちゃえ

No.2 23/03/20 02:51
匿名さん2 

まだ告白して無かったんかい!
奪う1択。身を引くな。待つな!

No.3 23/03/20 22:04
お礼

>> 1 年上だから、私は主さんの恋愛対象に入っていない、入れるわけが無い。と、思っていそうかな。 休日に会わないのは彼女なりのケジメかと。 … 私なんていいからいい人見つけなよみたいな事を言われたこともあります。
そんな気持ちももしかしたらあるのかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.4 23/03/20 22:04
お礼

>> 2 まだ告白して無かったんかい! 奪う1択。身を引くな。待つな! 早いとこ決着つけようと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧