注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

高校生女です。辛いことがあるので聞いてほしいです。 最近、学年が同じ女子複…

回答3 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 17:58(更新日時)

高校生女です。辛いことがあるので聞いてほしいです。

最近、学年が同じ女子複数人に悪口や私の言動を真似て馬鹿にされています。とくにこれといったきっかけもなく、寧ろ今までは仲が良かった方でした。
自分に聞こえるように悪口を言ったり、すれ違ったときにキモイなどと言われていて今までこのような経験がなかったためすごくしんどいです。先生からも評価されるほど私が努力して真面目にこなしてきたことの粗探しをして、馬鹿にしたように真似されるのも許せません。
色々言ってくるのはみんなから嫌われているような人たちで、そんな奴らに下に見られていると思うと情けないです。(おそらくですが、私自身は周りから好かれている方だと思います)
こう思ってしまうのは私自身も彼女らを下に見ていることの表れかもしれませんが...

言われたことに対しては無視を徹底していますが、友達にもなかなか相談できずどうしても一人で抱え込んでしまいます。
今彼女らとは同じクラスで、新しいクラスでも一緒になってしまったらどうしようと不安です。
もし次も同じクラスになってしまったらどうしたらいいのでしょうか...

ほとんど愚痴で拙い文章になってしまいましたが、よければ今後に向けてのアドバイスなど教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3757372 23/03/20 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 02:08
匿名さん1 

状況が詳しくわかってるわけじゃないけど、少なくともその人たちは性格終わってるので気にしなくて大丈夫ですよ!
少なくとも主さんはその人らよりよっぽど大人ですし、スルーですだいじょぶやと思います
と言ってもやっぱり悪口は気分が悪いですよね、普通にいじめですし。それで主さんが嫌な思いをするくらいなら、近くの頼れる人に相談してみてはいかがでしょうか、?!
とにかく、無理はなさらないで、抱え込まないでください!!ほんとに

No.2 23/03/20 02:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

そうですね、一度先生方に相談してみることにします。
自分に非があるかもわからないので、話をしないことには何も変わりませんね...

No.3 23/03/20 08:05
匿名さん3 

アドバイスにも何にもならないのですが、いつもいじめ問題・・・
こちらの提示版で良く拝見してますが、いつも思う事なんですが

加害児童は野放しなの?って、事なんです。クラス替えの件は
一度先生に相談してみてはどうでしょうか?

米国は、希望があれば離すように配慮するらしいです。問題を起こした
生徒は即クラスから外され、カウンセリングを受けさせるとの事です。

いじわるしてくる子は、家庭に問題がある子が多いんだそうです。
なので、ある意味可哀想な子なんだと思います。

悪い行いは、必ず悪い事で帰ってきます。良い行いは良いものとして
帰ってきます。いじめる子は、いつかそのような目にあいます。

今の学校は、学校も先生も相当イカレ過ぎです。もはや先生は聖職者では
ありません。名前だけのただの地方公務員です。

その証拠に、年間200人の教員が懲戒されております。大半はワイセツです。
これが教員の実態です。問題から何も学んでないのが今の教員です。

つい先日、滋賀県であったいじめ隠蔽事件・・・ほんとに教員か?
と、疑いたくなります。

No.4 23/03/20 17:58
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

そうゆうう人たちはただ自分の欲が足りてない三大欲求マンだからそいつらに時間かけて悩むより自分のことや友達と遊んだほうがいい ※略いじめしてるやつ(クズ)たちに時間をかけるな。 いじめられる人の傾向は新学期の新しいクラスで暗い人ほどいじめられるから 
自分の得意な授業でなるべく手を上げて陽キャルートへ行く、彼氏を作ったほうがその人がちゃんとしていれば助けてくれる またいじめ(クズ)共の好きな人をなるべく取ったほうがいい
(いじめたちに絶望を999ぐらいマジで好きじゃないのは99ぐらい絶望を与えられる)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧