注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

真剣に悩んでいます。 適齢期同士の付き合いで、同い年の彼氏がいて1年数ヶ月一緒…

回答6 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

Honnn( yK6UCd )
23/03/20 21:23(更新日時)

真剣に悩んでいます。
適齢期同士の付き合いで、同い年の彼氏がいて1年数ヶ月一緒にいます。
私はかかあ天下の家で育ち、彼氏は亭主関白の家で育っています。
母の姿を見ると女の人は強いと感じる部分は多々あり、おそらく私もそっちのタイプだと何となく感じる部分があります。
彼氏は厳しい父親に育てられたせいか、男らしく強い性格で優しいですが融通が少し効かず頑固なタイプです。
私と衝突する場面は比較的多いです。
目先の話をした時に、子供への教育の仕方に関しては口うるさく熱弁してきます。
彼氏は教育関係の仕事に就きたかったそうですが諦めて違う職種へ、そのため理想や想いが強いのだとすごく感じます。
私は褒めて穏やかに育てたい、対して彼氏は褒める事も大切だけど厳しい親でいたいという気持ちがあるそうです。
厳しく子供を叱った際には母親のフォローが大切だと、家庭を持つ前から彼氏自身が主となり教育していきたい想いがあると私に話してきました。
そこに亭主関白な雰囲気を感じ、私は正直そういった環境は嫌だと言ってしまいました。
尻に敷かれるタイプでは絶対にないし、自分が引っ張っていきたいと感じている彼氏とはやはり結婚は考えない方が良いのでしょうか?

タグ

No.3757431 23/03/20 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/20 08:08
心配性さん1 

あなたか自分を抑えて結婚生活できるか
どうかやろうね。

もしか
ココは私が上
コッチは旦那が上と
分けられればいいけど
そうそう上手くはいかんやろ。

簡単に別れろとも思わないけど
今はあなたが一人で思ってるだけ
だろうから、どうしてもその彼と
結婚したいなら話し合うべき。

別の選択肢があるなら別れたら?
歩み寄りと妥協よ、結局w

No.2 23/03/20 08:21
匿名さん2 

どうして全ての主導権を主張するのかな?
亭主関白と言っても、全てを把握して主導するのはムリなのに。

No.3 23/03/20 08:23
アドバイザーさん3 ( 30代 ♀ )

話し合い。
でも相性は悪そうですね。
お互い自分の主張を引っ込めないようだし…
どうしても貴方が自分の主張を通したいなら彼とは難しいかも…
ただ自分の思い通りに出来る男性(女性)なんていないと思うけどな……

No.4 23/03/20 09:58
匿名さん4 

うちは夫と教育方針が合いません。
どちらかと言えば、夫が彼氏さんタイプ、私が主さんタイプ。
合わないまま上の子は17歳になりました。
昔はよく教育方針のことで喧嘩もしてきましたが、もうお互い譲らないのでそれぞれのやり方でやっています。
子供は混乱したでしょう。
何とかやってきましたが、やはり子供のためには同じ方向を向ける相手がいいですよ。

No.5 23/03/20 10:47
匿名さん5 

彼氏ですよね?
婚約されたんですか?
それとも今それを悩んでる?
子供ってそんな簡単に出来るものではないと私は感じてます。
周りの話を聞くと。
子供が生まれない場合の話はしました? 
まぁ子供の話に限らず考え方に柔軟性が足りない人は苦労しますよ。
私は父が亭主関白でいつも威圧してきてとても恐い人でした。
お陰で人の顔色伺って生きるようになりました。気疲れします。
まぁ顔と声色で相手の事大体わかるのでそれが役立ったこともありますが。
私は真逆の優しい足並み揃えて会話も出来る人と結婚しました。
穏やかに育てるのは穏やかなパートナーが必要ですよね。

No.6 23/03/20 21:23
匿名さん6 

彼のしたい教育というものが、科学的根拠に基づいたものならいいですけどね。
マルトリートメントになりそうな感じですね。

私は夫の子供への接し方が虐待だと確定し、子供にも症状が出たので離婚しました。重要な点だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧