注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼氏の家へのお泊まり許可を貰うにはどうしたらいいでしょうか。 21歳、公務…

回答4 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 22:34(更新日時)

彼氏の家へのお泊まり許可を貰うにはどうしたらいいでしょうか。

21歳、公務員の女です。
付き合って3ヶ月ほどの27歳、公務員の彼氏がいます。

実は何度か親も知っている友達の家に泊まりに行っていると嘘をつき、彼氏の家にお泊まりをしています。でもやっぱり親にいつまでも嘘を付きたくないため、先日友達の話(実話)話しました。

『 ○○ちゃん彼氏の家に結構お泊まり行ってるんだって、まだお互い専門学生なのにダメよね!親にちゃんと挨拶来て社会人同士ならいいと思うけど』とあくまで「友達が主体」で話してみたところ、【そもそもまだ学生なんて責任取れないのにダメよ。挨拶に来てもダメ。あんたの彼氏でもダメよ、6歳も年下の子供を誑かしてって思う。】と言われました。

誑かすという言葉がなんかすごいショックで、「あくまで友達が」と話していたため、深く突っ込んで聞くと今後お泊まりをする時に怪しまれると思い深追いは辞めましたが、、、

じゃあ同級生の同じ公務員の彼氏であればよかったのか。多分そういう事じゃないよな。
挨拶きてもだめなんだ。付き合ってる月日が浅いから?
お互い公務員だし、私も自立できるほどのお金は稼いでいます。去年までは県外だったため一人暮らしもしていました。

どうしたら行っておいで!と送り出して暮れるんだろう。とずっと考えモンモンとしています。

親の皆さんのご意見をお聞かせください。

No.3757601 23/03/20 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 15:18
匿名さん1 

うちは「紹介してくれたら泊まりでもなんでも許す」と高校時代から娘に言ってきたけど、とうとうセフレ野郎を紹介されないまま娘は卒業。
女友達のところへ泊まると何度も嘘つかれ泣きました。

本気で付き合う気があるなら親に紹介して、自分たちの誠実さをわかってもらった方がいいと思います。
万一のことがあっても1番に心配してくれるのも祝福してくれるのも親だと思います。

まずは挨拶。

No.2 23/03/20 15:20
匿名さん2 

主様は、もう、社会人で、成人しているんですよね?

親御さんの許可は、もう、そもそも、いらないと思うんですが・・・

No.3 23/03/20 15:46
匿名さん3 

親御さん、厳しいんですね。
けどもう主さんは社会人なのですから泊まりに行くのに許可は要らないと思いますよ。

No.4 23/03/20 17:20
匿名さん4 

失礼ですが、
お泊まりの許可をしてくれないのは、
お泊まりすれば彼氏さんとセックスすると思われているからではないでしょうか?

No.5 23/03/20 22:32
お礼

>> 1 うちは「紹介してくれたら泊まりでもなんでも許す」と高校時代から娘に言ってきたけど、とうとうセフレ野郎を紹介されないまま娘は卒業。 女友達の… とりあえず親に挨拶をするところから始めようと思います。

付き合って3ヶ月で挨拶は早すぎる気もしないでもないですが、彼にも少し話してみようと思います。
アドバイスありがとうございます

No.6 23/03/20 22:34
お礼

>> 2 主様は、もう、社会人で、成人しているんですよね? 親御さんの許可は、もう、そもそも、いらないと思うんですが・・・ 成人済みです。
去年4月から地元に転勤になりましたので実家住みですが、生活費を毎月4万円入れています。
一人暮らしの経験もありますので、それなりに同級生と比べたら自立している方かとも思います。

遊びに行く時も、誰と遊ぶのか。
泊まる家はどの辺かをそれとなく聞かれるので学生じゃないんだから、、、、と思っている始末です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧