注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

友達とのことでモヤモヤしています。 意見を聞けたら嬉しいです。 私はアラ…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 16:54(更新日時)

友達とのことでモヤモヤしています。
意見を聞けたら嬉しいです。

私はアラフォー、水商売歴15年。
Kはアラサー、水商売歴8年。
ある店でKと出会い、中々客の掴めない私を同伴に誘ってくれたり、稼げるようなヘルプをしてくれる子です。
だけど、Kと付き合ううちにモヤモヤが溜まるようになりました。

私には借金があり、この借金返済の為、ある店なら絶対稼げるから、一緒に働こうと誘われました。
どんなに客が着かなくても、最低月収50万はいく。
例えば、フリーの席でワインが出たら、そのボトルのバックは着いている女の子に平等につく。
本来、本指名の席でないとボトルバックはつかないので、それは稼げて当然だという内容なので、一緒に働くことにしました。

ですが、私たちが入店した時は、客足が遠のいている状態。
去年までは、1組のお会計が10万を超えるのは当たり前だったようで、しかも毎日満卓、Kが以前働いていた時は1週間で20万以上稼げていたようなのですが...
(各種バック、チップも含めて)
今は閑古鳥が鳴くような店に。
店の状況は、Kのせいではないのは分かっているのですが...仕事が終わった後、Kとの付き合いにほんとに疲れてしまいました。

Kは私に好きな人がいることを知っているのに、他の男性とくっつけようとしたり。

二人だけで飲み行く時も、財布持っていないという理由で私が会計をしたり。
「私さんの借金返済に協力します!」
と会うたびに言うのに、こういう時はKは払わないのか、とモヤモヤ。

そして昨日。
Kがお客さんの家で飲んでいて、お金持ちで紹介したいから家に来て欲しいと言われ。
Kと私のダブル指名してくれたら良いか、と思って家に行ったんです。
お客さんがマンションの入り口まで迎えに来てくれて、一緒にエレベーターに乗ったら。
いきなり胸を触ろうとしてきました。
私は仕事終わりの為、谷間の見えるようなドレスだったのですが...初対面でそんなこと一度もされたことないので、少しイライラしました。

部屋に入ると、Kはお客さんと楽しそうに飲んで酔っ払っていて。
それは良いんですが、このお客さんが私へのちょっかいがひどくて、「1回だけ、キスさせて!」「Kは帰っていいけど、私さんと一緒に寝たい」と言われ、顔を掴まれ、無理やりキスされそうになり、こんな失礼なことをする客なんかいらない!と思いながらも、冷静に避けました。

そして頃合いを見て、Kとお客さんのカオス空間から脱走。
酔っ払ったKはひたすら、「泊まっていく!ここで寝る!」と言っていたので、もう勝手にしろと思いましたが、その後。

「あの人、彼氏なんです!」とKがラインで言ってきた。
もうこの発言に、私は逆にKが可哀想に思えて来ました。
本当の彼氏なら、彼女の友達を誘ったりしない。しかも、私たちの店のママともヤったことある、体の関係だと自慢げにいうお客さん。
そんな男が彼氏なのか?
Kは今までどんな恋愛をしてきたんだ?

こんな子に振り回されて、私は何しているんだと思ってしまいました。
それでも、共通の知り合い・お客さん・職場があるので、完全に縁を切れません。
下手なことを言うと、人を悪者にさせてその話を広めるというスピーカー気質もあり...

みなさんなら、どんな付き合いをされますか?
意見を聞かせてください。

タグ

No.3757633 23/03/20 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-20 16:20
匿名さん1 ( )

削除投票

ぶっちゃけ、その男は、お友達を、ほんとに、彼女だとは思ってないんじゃないの?

あと、そのお友達だって、そのお金持ちが、いろいろな女性に手を出しまくろうとするタイプだと知っているはずなのに、主様を、わざわざ呼んだわけですよね。

そういう人を、あまり信用するのは、やめておいたほうがいいでしょうね。

その人の、主様のなかの扱いを、「ビジネス上のおつきあいのある友達」から、「ビジネス上のお付き合いのある知人」に、グレードダウンしたほうが、いいんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 16:20
匿名さん1 

ぶっちゃけ、その男は、お友達を、ほんとに、彼女だとは思ってないんじゃないの?

あと、そのお友達だって、そのお金持ちが、いろいろな女性に手を出しまくろうとするタイプだと知っているはずなのに、主様を、わざわざ呼んだわけですよね。

そういう人を、あまり信用するのは、やめておいたほうがいいでしょうね。

その人の、主様のなかの扱いを、「ビジネス上のおつきあいのある友達」から、「ビジネス上のお付き合いのある知人」に、グレードダウンしたほうが、いいんじゃない?

No.2 23/03/20 16:24
匿名さん2 

適度に距離を置いて付き合う。
でもKも仕事紹介したり(タイミング的に稼げない状況ではありましたが)、お客様を紹介したりと、何かしら主さんに協力しようとはやってくれてるんじゃないですか?
悪意があってやってそうならもう避けていいと思うけど、悪気ない感じなら、お財布忘れたのもやらかしただけなのかなー、とか。お金がないこと知ってるんだから、主さんも奢りたくないなら「ちょっと〜もう一旦払うけど借金やばいから返してね(笑)」とかって言えばいいと思います。
世間的には主さんが多めに支払うのが当たり前の年齢差だと思うし、むしろ「借金あるの知ってるのに、返済に協力してくれないのか…」って思うのはちょっと厚かましい考えかもしれない。
主さんに借金があっても、Kが奢ったり多めに支払う義理はないと思います。
協力してくれるって言ってくれてるので、しばらく様子みて、Kの性格や人柄をよくよく見てみるのがいいと思います。本当にKって悪い人でしょうか?

No.3 23/03/20 16:40
お礼

>> 1 ぶっちゃけ、その男は、お友達を、ほんとに、彼女だとは思ってないんじゃないの? あと、そのお友達だって、そのお金持ちが、いろいろな女性に… ご意見、ありがとうございます。

お客さんの手の早さを知っていて、部屋に呼んだ...そこまで考えがいきませんでした。
純粋に、お金持ちのお客さんを紹介したい、という理由で呼ばれたと思っていたので...

確かに、ビジネス上の付き合いのある知人、として関わった方が良いかもしれないです。

No.4 23/03/20 16:54
お礼

>> 2 適度に距離を置いて付き合う。 でもKも仕事紹介したり(タイミング的に稼げない状況ではありましたが)、お客様を紹介したりと、何かしら主さんに… ご意見、ありがとうございます。

Kも私も海外で生活をしたことがある、共通の経験から仲良くなり、Kの方から慕ってくれて嬉しかったんです。
場を明るくするのが得意で、Kみたいな性格なら悩みはないのだろうと、羨ましくもありました。

冗談めいて後で返してね!というのは凄く参考になりました。私自信、視野が狭いのかもしれません...
もちろん年上なので、私が多めに払う・奢るのは当たり前のことと思っています。
ですが何故かKにお金を払うことをモヤモヤしてしまう自分がいて、他の子には何も気にせず払っているのに...

自分の気持ちを落ち着かせつつ、もう少しKの様子を見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧