注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

車の購入で悩んでます。 3人家族です(うち幼児1名) スライドドアの…

回答1 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 19:27(更新日時)

車の購入で悩んでます。

3人家族です(うち幼児1名)

スライドドアの車を購入したいのですが、
VOXYかNOAH、デリカD5で悩んでます。

両家の親が乗ることもあり、7人乗りが条件なのと、燃費も考慮して選択しました。

毎日山道の長距離通勤、雪の多い地域に住んでいます。

試乗させてもらいどちらも当然ですが一長一短がありました。
車に疎くまた大きな買い物なので、なかなか決められません。

実際に乗られている方、ゼヒお話を聞かせてください。

また、他のスライドドアに乗られてる方も、良かったら使い勝手などお話を聞かせてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3757649 23/03/20 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/20 17:44
匿名さん1 

元車屋です。

ノアとヴォクシーはほぼ同一車なので、好みの問題で構わないと思います。
要するに、街乗り重視のノア・ヴォクシーか、悪路に強いデリカかの2択ですね。

とは言っても林道を走るとは思えないので、いくら山道でも舗装道路ですよね?
ならばノア・ヴォクシーでも特に不便さは無いと思います。

もし、結構雪が降る地域で急勾配の坂道などがあるならば、四駆性能がマストになるので、それならばデリカです。

室内の広さはノア・ヴォクシーの方が良いです。
デリカは車高が高い分、ヘッドクリアランスが低いので大きさの割には狭い感じです。

走りの面はデリカに軍配が上がります。
ラリーで鍛えられたノウハウが積み込まれているので、しっかりした足回りは悪路に強く、運転していても安心感があります。

それを考慮した上でお好みで。

No.2 23/03/20 19:27
お礼

>> 1 とても分かりやすく説明いただき、大変参考になりました。

NOAHもVOXYも車内が広く、後部座席のシートが前後に移動でき、スライドドアも車体下のセンサーで開けられるから便利でした。
チャイルドシートからの子どもの乗せ下ろしも、やりやすかったです。

デリカD5はやや武骨な印象でしたが、パドルシフトが使いやすく、また高さがあるため道路の先々まで見通せて運転に余裕が持てました。

道路は舗装されていますが、急勾配が何ヵ所かあるので冬場が不安です。

子育て世代の使いやすさならNOAH、VOXYなのですが、冬場の走行と安心感はデリカに軍配が上がります。

どちらも良いところと気になるところがあって、車選びは難しいとつくづく実感します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧