注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

至急、お願いします。 大卒の人が栄養士の資格を取得するには、どのような方法があ…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 09:51(更新日時)

至急、お願いします。
大卒の人が栄養士の資格を取得するには、どのような方法がありますか?
地元には専門学校が1つも無いので、短大で考えております。
このサイトで栄養士の国家試験に強い塾に行くべきとか独学でも取れるみたいな回答が見られましたが、管理栄養士では無くて、栄養士の国家試験はありますか?
自分なりに調べてみたのですが、管理栄養士では無い方の栄養士の国家試験は見当たりませんし、独学で取れるみたいな情報は見当たりませんでした。
そこで、質問ですが、大卒の人が栄養士の資格を取得するにはどのような方法があるのでしょうか?
ちなみに、私は全く関係の無い文系学部を出ています。
詳しい方、ご教授をお願いします。

タグ

No.3758011 23/03/21 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 09:51
匿名さん1 

厚生省認可の専門学校や短大、大学に通う必要があります。
栄養士は学内を卒業する際に取得します。
管理栄養士は4年制大学卒業時に取得出来ますが短大や専門学校では取得出来ませんが、
短大なら研究科2年終了時に国家試験で
取得します。専門学校の場合は卒業後に
実務経験3年後に資格を得られ、そこから
受験します。
たぶん塾と言われたのは卒業後、実務で
働きながら管理栄養士資格取得の為の
予備校と言うか、それを指してると思います。栄養士として栄養士として採用する就職は困難ですから
管理栄養士を取得する必要があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧