注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

彼氏から「君の性格を好きになったから告白した」と言われて複雑な気持ちになりました…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 11:51(更新日時)

彼氏から「君の性格を好きになったから告白した」と言われて複雑な気持ちになりました。

性格で選んだなんて、あんまり容姿が良くない女性に言う言葉じゃないかと思ってしまいます。
自分で言うのも気が引けますが、私は人から時々褒められることがある容姿です。日々外見を磨く努力もしているのに、性格で選んだなんていう言い方あんまりだと感じています。

でも彼氏は私のことを可愛い可愛いと言ってくれているので、性格で選んだというのとそこは矛盾しているなと思ってしまいます。

私の捉え方の問題もありますが、彼氏は言葉の表現の仕方が上手じゃないんです。彼氏は要はどういうことを言いたかったのでしょうか。

タグ

No.3758071 23/03/21 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 09:27
匿名さん1 

>性格で選んだなんて、あんまり容姿が良くない女性に言う言葉じゃないか

そんなことありませんよ。
むしろ、外見が良い女性こそ、ナンパなど外見でのみ判断されることも多く「外見だけで選ばないで、ちゃんと私という人間の性格を見てほしい」と思うこともあるのです。

彼氏さんは、もちろん貴女の外見は可愛いと思っているのでしょう。
その上で「俺はその辺のナンパ野郎とはちがって、貴女の外見だけではなく、ちゃんと貴女の中身を見て好きになったよ」と言いたいんじゃないですか?

少し深読みすると、人間は歳を取るとどうしても外見に変化が出てしまうものです。
かなり外見を重視するパートナーだった場合「老いによってお前の美しさが減ってしまったから」などと言って浮気することもあります。

でも彼氏さんは貴女の性格を重視しているわけですから、あなたが歳を重ねて外見に変化が出ても、変わらず愛してくれるんじゃないでしょうか?

No.2 23/03/21 09:34
匿名さん2 

最高の褒め言葉だと思うのですが。
主さんには不満だったのですね。

相手を気になるきっかけが容姿であっても、知るにつれ
性格が悪いとか合わないとかなら結局のところは縁がなかったという結果に終わります。

彼氏さんはちゃんと中身をみて選ぶタイプ。
外見も中身も丸ごと主さんを好きだと言ってるんですよ。

No.3 23/03/21 11:51
匿名さん3 

主さんは容姿に自信があったので腑に落ちないのでしょうが、性格で選んだことと主さんがかわいいことは矛盾してませんよ。
イケメンの金持ちを彼氏に選んだ理由がイケメンだとして、その金持ちが貧乏になってしまうことではないでしょう。
あなたは性格も良くてかわいい。彼の選んだ決め手が性格が良いってことだっただけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧