注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

モヤモヤします… 長いですが、聞いて欲しいです。 今日、いいなぁと思っている…

回答13 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 20:15(更新日時)

モヤモヤします…
長いですが、聞いて欲しいです。
今日、いいなぁと思っている男性からお誘いがあって、会う約束をしていました。
待ち合わせに少し遅れると連絡があり、20分ほど遅れてきました。
わたしが家を出てから、相手の男性から遅れると事前にLINEがあったのですが、「遅れる」ということだけで、「ごめん」など申し訳ない感じはありませんでした。着いた時も「遅れてごめん」「お待たせ」などの一言もなく、あれ?と思ったのですが、まぁいいか、とスルーしました。
その後すぐ、近くのコンビニに寄ったのですが、それぞれ飲み物や食べ物などちょこちょことカゴに入れていって。その時カゴを持っているのはわたしでした。他に買う物ない?と聞いたらそれでいいと。そのままカゴを持ってレジに行きました。すると、男性がいなくて。あれ?と思ったのですが、仕方なくわたしがカードで支払いを済ませていると、そのままコンビニを出て行く男性の姿が見えました。コンビニを出たら、少し歩き出していて、「ありがとう」と言われました。
別に1,500円くらいだったので、細かいことは言いたくないのですが、女性にカゴを持たせて、支払いになるといなくなって黙って先にコンビニを出ていて…
なんだかとっても残念な気持ちになりました。
「ありがとう」と言われましたが、わたしが出すよ、とも一言も言っていませんし、そもそもわたしが男性の立場なら自分が支払いするか、
先に支払ってもらったなら、せめて自分の分を相手の女性に渡します。
その後ランチに行ったのですが、自分から誘っ
ておいて、夕方まで今日は時間があると言っていたのに、帰らないといけなくなったと言われ、お店を出ることになりました。
なんかもうすごく嫌になったので、もう会いたくないと言いました。
ランチのお金、どうしよう…と思ったので、いくら払えばいい?と聞きました。自分の分は支払いして終わろうと思いました。
「いいよ、払う」と言われましたが、本当は払いたくないのが見え見えだったので、自分の分は払うと言って相手に渡しました。
近くの駅まで一緒に歩くのも嫌で、もうここで、とさよならしました。
今回の件が決定的となり、もう会わないですが、すごくモヤモヤして…
これまでも何回かあれ?と思うことはあったのですが、少しでも好きな気持ちがあり我慢してきましたが、今日の件で相手のことがすごくイヤになりました。
LINEもブロックして削除しました。
こんな人、いるんですね…
どう対処したらいいのかわからず、もう会わないと決めました…
皆さんならどうしますか?

タグ

No.3758486 23/03/21 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 22:01
通りすがりさん1 

私ならコンビニの時点で
「ありがとう」
「何が?」
から突っ込みの嵐です。ランチも
「いいよ、払う」
「でしょうね、コンビニの分で相殺でしょ。サヨウナラ」
で、終わり。

主さんは優しいですよ…。

No.2 23/03/21 22:05
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

とんだ災難だったね、ハズレを引いてしまったなと思った。

人生の苦い教訓もムダにはならないし、人を見抜く力も必要です、
そもそも約束の時間を守らない、守れない時点で人間失格です、
私はビジネスマンだったので1分の遅れが信用を失い数億もの損失、
なので約束の15分前には必ず台風だろうが地震だろうが先にいたし、
そうゆう人間じゃないと信用も得られないし、金も出さぬやつは論外。

No.3 23/03/21 22:06
通りすがりさん3 

そもそも遅れてきて誤りもせずに コンビニでは支払いの時いなくなり『ありがとう』ってなんやねん。自分から誘っておいて帰らなあかんとか おちょくってるのか!?
という。

つか 遅れてきて誤りもしない時点で 遅れてきて謝りもせえへんてどういうこと?っていうし

コンビニでも『??はぁ~~~!?』っていうし

ランチの時点で上記の事をもう一度言う。

No.4 23/03/21 23:24
匿名さん4 

遅れてきても謝らず、コンビニでこっちがおごると一言も言ってないのに「ありがとう」って・・・。いや、自分の分払えよって感じですね。自分だったらその場で払ってもらいます。
その人、色々ありえないので、止めた方いいような(>_<)

No.5 23/03/22 01:20
匿名さん5 

男としての意見を言わせてもらうね。
「遅れる」と事前に知らせたので、それで充分なのでは?
それと、急遽、用事が出来て大変だったし、疲れたわって感じで深い意味はない。

コンビニの件は、飲み物や軽食でしょ?そもそもカゴ使う必要なんかないよね。
カゴを先に掴んだのは主さんなんだし、それなら任せるわって感じかな。
率先してカゴ持ってレジに並ぶようだし支払いも任せるね、今度は俺、払うからよろしくね、と。そんな感じで深い意味はない。

ランチ代の件は、そもそもデートなのか?不明なので割り勘でもいいかな?
コンビニでは俺、払ってなかったんだっけ?なら、払うけど、コンビニ代の方が安く済んだな〜ってちょっと損した感じ。

帰り時間の件は、そもそも遅刻した理由にあるんだと思う。用事が主さんと遊ぶ前までに済まなかったから…予定より早めに解散したかった。あくまでも自分の諸事情だし、他人に話すほどの用事じゃないから、わざわざ言う必要なしと思った。

彼からすれば…何故?主さんが気分を害したのか?むこうはむこうでモヤモヤしていると思うけどな。

No.6 23/03/22 01:44
匿名さん6 

遅れた理由を言わないのがもう、ね。主さんもなぜ聞かない?明らかに寝坊だった?
もう会わなくても済むような相手をなぜいいなと思ったんでしょう。顔ですか?
よく知らない人とデートしないほうがいいよ。
何か言動が夕方から出勤する商売の人みたい。

No.7 23/03/22 07:18
匿名さん7 

男性としてよりも人として嫌だと感じます。そういうこと気にしない人もいると思うから相性が悪いんだと思います。少なくとも主さんとは合わないから、もう会わないのが良い選択。

No.8 23/03/22 12:55
匿名さん8 

気持ちは分からないでもないけど…

恋愛は男が女をエスコートするものと思ってるとこうなっちゃうんでしょうね。
好きなのは貴女だけで、向こうはそうではなかったという事だと思います。
今までもあれ?と思うような事があったのに「いいなぁ」と思っていた(惹かれていた)のは顔が好みだったからでしょう。中身より顔に目がいってしまうとこういう結果になりますね。
おそらくその男性は女性に不自由していないのだと思います。交際経験が多いという事ですよね。その事で皮肉にも女性の嫌な面もたくさん見ていて、自分から惚れた女性が相手でもない限り格好付けようとかいうのは無い人なんじゃないかなと。女好きではないという事ですね。

No.9 23/03/22 13:01
匿名さん9 

当然会わないよ。

No.10 23/03/22 15:40
通りすがりさん10 

そこまで嫌な事をされたんなら指摘するんでも絶縁でも好きな方でいいと思う。

許せるキャパは人それぞれ、私は好きな人なら気持ちを伝えて改善を試みます。
たとえ友達でも惜しくないと思えば切ります。

未練と期待次第ですね。

No.11 23/03/22 18:24
匿名さん11 ( ♂ )

主さんの違和感に共感します

その彼は、残念ながら相手に対しての配慮が乏しい人かなと…、先々、事ある毎に、もめる要因ですから、縁を切って良いと思います

自分も、ブロックして同じ事しますね

No.12 23/03/22 18:30
匿名さん12 

その男性も主さんに気がないから雑にあしらった感じに見えます。
約束してしまったからそれをこなすためだけに会ったような。
主さんを誘った後で他の女性との出会いでもあったのか、なんなのかわかりませんが。
そんな男性に借りを作らなくて良かったですし、ブロックなど主さんの対応は正しいと思います。

No.13 23/03/22 20:15
匿名さん13 

気持ち悪い男
ゲスっぷりが既に出てるので
絶縁レベル

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧