注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

40代男性 結婚して22年になります。子供は18歳と15歳の男2人、あと義母と暮…

回答8 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 05:44(更新日時)

40代男性 結婚して22年になります。子供は18歳と15歳の男2人、あと義母と暮らしています。もう10年以上悩んでます。ことの発端は、妻が生活費の事で話をしてきました。自分の年収は交代勤務をしており、そこそこは稼いできてると思います。ある日、生活費足らんからなんとかしてと言われました。私はなら休みの日はアルバイトして少しでも助けなければと思い頑張っています。もちろん自分の給与は全部妻が管理しています。私には小遣いなど無くアルバイトした分でやりくりしてました。そのアルバム代からも少ないですが渡していました。妻も働いているので家の事、子供の面倒、協力していました。それでもまだ足りないと言ってきました。ある日少ないけどとお金を渡したら、こんな、端金で…と机を叩きながら返されました。
さすがに、なんやその態度、それは無いやろ💢と言ったら喧嘩になり、それからというもの顔も見ない、挨拶もしない、何か自分にして欲しい事があると子供や義母を伝達がわりにして伝えてくる。更に自分の使用物(茶碗や洗濯物やトイレなど)分けられるようになりました。これが10年以上続いています。
持ち家なんですが、コロナ禍で1週間くらい家を空けている間に自分の部屋が無くなっていて、妻の部屋には二畳半くらいなパソコン部屋みたいなのがあるのですが、廊下の壁をぶち抜いて、パソコン部屋の入口を廊下から入れるようにして、妻の部屋から入らなくても行けるように無理やり部屋を作られていました。なんでこんな事したんや?と聞くと、下の子の部屋が無いからあなたが使っていた部屋を子供に使わせたかった。との事。子供達には、パパとママが一緒の部屋にしたらいいやん。と言ってたみたいですが、パパが朝が早いだの、イビキがうるさいだの、何かしら文句を言って嫌がってた。とあとで子供達に話されました。正直そこまで嫌われてるんやと思いました。今もなお、自分を避けてるように生活しています。妻は、他人にはいい人を演じています。たまに多重人格かと思うくらい家にいる時は変わります。
もちろん自分とは話をしたく無いから、何があるとショートメールで言ってきます。LINEはブロックされています。電話しても着信拒否。話しがしたいと部屋に行くと、疲れてるだの明日朝早いだの部屋に入ってこないでください。だの取り繕ってくれません。
こんな感じがずーとです。
この嫁どう思いますか?自分がダメなのですか?ご意見お聞かせください。

タグ

No.3758541 23/03/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 23:02
通りすがりさん1 

最悪 分かれた方がいい あまりにもあなたの事をないがしろにしすぎだと思います。

何の感謝もない。ひどすぎると思います。

No.2 23/03/21 23:13
匿名さん2 

今すぐそんなクソ嫁捨てて出て行って下さい。
もちろん、全財産持って行って下さいね。頭の悪いクソ嫁には思い知らせてやったらいいです。

後は弁護士雇ってサッサと離婚の1択。

No.3 23/03/21 23:18
心配性さん3 

圧倒的に会話(コミュニケーション)が足りてない気がします。

ウチも近い事ありましたけど、最終的に突き詰めていくとコミュニケーションでした。
これはざっくりした話しね。

それからあなた家の事、全て任せてるでしょ?
後、奥さんの話し聞いてあげるとかした?
話しも聞かずに一方的に…があなたも奥さんも思ってる事かもしれませんね。

あなたはあなたで頑張ってるんでしょう。
けれど、それは奥さんからすると「亭主として当たり前」なのかもしれません。

奥さんもパートしてます。
ここで愚痴らず帰って少し話しましょう。
家事を少しでも手伝いましょう。

そこからすれば関係も少しずつ変わっていくのかも。

No.4 23/03/21 23:47
匿名さん4 

ぶっちゃけ年収はどれくらいなんですか?学費もあるだろうしさらに生活ぶり見ればお金足りてるかどうかって大体わかると思うのですが…
逆にわからないのもどうなんだって話だし。
まぁもう10年たってるならどっちが悪いとかいう時期は過ぎたのかもね。
今分かり合えたところで関係修復は難しそう、お子さんが成人したらとか、そういうのわかるようになったら離婚しては?
一応状況は気づいていますよねきっと?

No.5 23/03/22 00:01
匿名さん5 

https://www.direct-commu.com/chie/relation/fufu-kenka1/

夫婦 会話 仲直り

でネットで
検索してみました
よかったら
読んでみてください

挨拶をしたり
同じテレビ番組をみて
いろいろ話したり
お料理を作ってあげたり
家事を手伝ったり
してみては
どうでしょうか?

奥様や子供さんの
好きなものについて
いろいろ質問したり
話をきいてみたり
褒めたり
ありがとうと
感謝したり
冗談をいったり
悩んでることがあれば
きいてあげたり
できたらいいですね

お互い
胸にたまっていることを
話せたら
いいですね

交換日記を
するのは
どうでしょう?

奥様がなんで
お金がそんなに
足りないというのかも
きいてみて
話し合えたら
いいですね

共通の話題をみつけて
なにかお話ができると
いいと思います

貴方様
ずっと辛かったと
思います
よく頑張られましたね

なにか会話の
糸口がみつかると
いいですね
話し方教室や
コミュニケーションについて
学んでみるのも
良いと思います

No.6 23/03/22 00:03
匿名さん5 

https://oggi.jp/6943420

参考になりそうな
記事をみつけました

よかったら
読んでみてください

No.7 23/03/22 00:05
匿名さん5 

https://motivation-up.com/whats/carnegie.html

デール・カーネギーの
人を動かす
という本を
繰り返し繰り返し
読んでみることを
おすすめします

人間関係を
上手に築く方法が
書いてあります

よかったら 
読んでみてください

No.8 23/03/22 05:44
匿名さん8 

恐らく奥さんは、主さんのことを金づるとしか思っていないと思います。主さんがいないと自分ひとりでは子供を進学させられないから子供さんが成人したら離婚を口にする考えではないかと思います。あとお金が足りないと言うなら家計簿をつけさせるといい。既につけているなら見せてもらう。主さんも奥さんが何にどれだけお金を使っているのか把握しなきゃ駄目ですよ。奥さんに全てお金を握らせるのも間違いではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧