注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

飲みに行くことで彼と喧嘩。 彼は44歳、私は32歳です。 付き合って3年です…

回答5 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 17:53(更新日時)

飲みに行くことで彼と喧嘩。
彼は44歳、私は32歳です。
付き合って3年です。

私は友達も多く、飲みに行くのが大好きです。月に1〜2回行きます。
行かない月もあります。
飲みに行くメンバーはいつも大体同じです。
行くと時間を忘れて楽しんでしまうので帰りが夜中になることもしばしば。
酔っ払いはしますが、酒に飲まれることはなくちゃんと帰宅します。

彼は、よく飲みに行く女(彼の中では、月に1〜2回でも多い)、夜中まで飲んでいる女がだらしなく思えて嫌らしく、度々「少し考えてくれ」と言われます。
「毎回同じメンバーで飲む意味があるのか」とも言われますが、心許せる仲間たちなので毎回楽しいのです...

彼氏は毎晩大量に晩酌しますが、友達は少なく、飲みに行くのは年に1〜2回。
それも、私を連れていきたがります。
家で友達と飲むのにも、私を同席させたがります。
私は気も使うし、私抜きで楽しんでくれ〜と思うのですが...彼はいつも私と一緒にいたい人なんです。

毎回、私が飲みに行く頻度のことで言い合いになります。
彼と会うのも飲みに行くのも週末しかできないので、彼と会うよりも飲みに行くことを優先するのが面白くないそうです。
先日「俺がいない方が好きにできるだろ。考え方が合わないから、別れたほうがいいんじゃないか」と言われ、今は距離を置いています。。

正直、毎回少しビクビクしながら彼にお伺いを立てて飲みに行っていたので、「これで気兼ねなく行ける」と思ってしまいました。
でも、彼のことは好きです。今が楽しくても、将来を考えると大事にすべきは友達より彼氏で、彼氏の望み通り飲みに行くのを最低限にするべき?
もし彼と結婚したら、今より飲みに行けなくなることはしょうがないと思います。
でも、我慢は続かないのでは?
色々わからなくなりました。

似たような境遇だった方など居ますか?
お話聞きたいです。

タグ

No.3758612 23/03/22 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/22 02:09
匿名さん1 

月に1〜2回は多くはないですが、帰宅が遅くなるのを心配するのは当然です。
同席は迷惑だけど、一周り下の彼女を自慢したいのかもね。
そんな年の差があるのに結婚考えているんですね。

似たパターンの夫婦は知ってますが、頻繁な飲み会を反対する夫は下戸でした。結局離婚してたな。
結婚するなら昭和な価値観だと分かって覚悟する必要はあると思いますよ。

No.2 23/03/22 05:41
匿名さん2 

別れて正解。価値観の違いです。
我慢する人生なんてお互い楽しくないでしょ。

主さんが満足するまで遊んで、もうそろそろいいかなーって思ったら婚活したらいいと思います。
飲み仲間たちは全員独身なんですか?

No.3 23/03/22 07:18
お礼

>> 1 月に1〜2回は多くはないですが、帰宅が遅くなるのを心配するのは当然です。 同席は迷惑だけど、一周り下の彼女を自慢したいのかもね。 そんな… レスありがとうございます。
そうですね。彼は典型的な昭和の価値観なので、おっしゃる通り覚悟が必要だと思います。
年の差はありますが、お互い結婚は考えておりました。

No.4 23/03/22 07:20
お礼

>> 2 別れて正解。価値観の違いです。 我慢する人生なんてお互い楽しくないでしょ。 主さんが満足するまで遊んで、もうそろそろいいかなーって思… レスありがとうございます。
我慢はお互いストレスですよね...

それが、飲み仲間は全員既婚です。
旦那さんが理解ある人ばかりで、みんな自由なんです。だから余計に自分の状況が気になるのかもしれません。

No.5 23/03/22 07:52
匿名さん1 

お仲間の夫達は30代とかかな。
夜中まで飲んでる男はだらしなくないの?と思います。俺はいいけどお前はダメは正に昭和ですね。

将来を考えたらと言うけれど、彼は毎晩大量に飲むんでしょう?
翌朝、酒臭くないですか?体型や内蔵は大丈夫?その内、足を引き摺り出しますよ。
若い主さんが面倒みるの?
一緒に暮らしたら気持ちが冷めるんじゃないかしら。

No.6 23/03/22 08:27
お礼

>> 5 友人の夫達は、30代後半、40代です。
彼も飲み行っても2〜3時間ほどで切り上げて帰るので、時間を忘れて楽しんでしまうという感覚がわからないんだそうです。

彼は毎晩、350缶を5〜6缶飲みます。休みの前日だと、10本以上飲みます。
体のために量を減らして休肝日を設けてとお願いしていますが、そうだな〜と言いつつ変わりません。体型は筋トレをしているのもあり普通です。酒臭いと感じたことはありませんが、いつか病気にはなるかもしれません。
半同棲していた時期はあったので、暮らしぶりは大体わかるのですが...気になるのはお酒の量ですね。酔うと、ヘロヘロになってしつこく、くどくなります。
それも確かに、ストレスでした...笑
介護の問題は、仕方ないからやるしかないって思ってました。
お金の面は、裕福では無いですが老後私に苦労をかけないようにと保険面などですごく考えて動いてくれています。
家の事など、私のためを思ってすごく動いてくれる彼氏なので、私も彼氏に合わせて自粛しないとないかな?と思いますが、本当に彼氏のためを思うなら、自然とそれが出来るはずですよね。。

No.7 23/03/23 15:52
匿名さん7 

えー、面倒くさい。
月に1.2度は全然多くないよ。ただ、深夜までっていうのは危ないし、大学生ならまだしも飲みに行くたびに夜中や朝帰りっていうのは大人の女性として少しなとも思います。

まあ価値観の違いだろうし、1回話し合ってここまでって譲歩できるところで落とし所つけれないなら別れても仕方ないんじゃないかな。
せめて深夜までは飲まないこと。これは最低限譲歩しないと。
いつものメンバーだしノリ悪いとか言われるかもしれないけど、また深夜や朝帰りしたら彼は本気で無理だなと感じると思うよ。

彼との約束を破って彼を失うか、一時の楽しみを優先するか。どっちも主さんが選ぶことだからね。

No.8 23/03/23 17:53
匿名さん8 

お互い譲歩する気がないのが問題点な気がします。「私はこう思う」「俺はこう思う」のぶつかり合いじゃ、解決はしません。
とことん話合えば、お互いの妥協点というか、理解できるボーダーラインが見つかるのではないでしょうか?
お互いに考えを改めさせようとするのではなく、なぜそう思うのかに焦点を当てて、理解し合うことをやってみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧