注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ある学年ある中学校の2年生は 男6人女3人のたった9人しかいませんが、 仲は…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 12:08(更新日時)

ある学年ある中学校の2年生は
男6人女3人のたった9人しかいませんが、
仲は決してよろしくはありません

女3人のうちのあやのさん(仮)が非常に問題児で
特に部活面でです。部員全員に嫌われて
この学年の中でもあやのさんの事を好き
な人は誰1人としていないそうです

あやのさんとどう関われば良いかが問題視されます

以下があやのさんの行動
①部活では非常に問題児
②男女の嫌がることをする
③ジロジロ見たり笑いながら見てくる
④掃除の時間に歌い出す
⑤しつこく住所を聞いてくるMさんに
⑥明らかに相手が嫌がっているのに
毎回しつこく話しかけてくる⑤同様Mさんに
⑦身長149cm体重63kgで
スカートが短い
⑧スリーサイズを言ってくる
⑨何もしていない人に怖い目で見てくるAさんに
⑩優しい先生を言葉で脅す
Y先生国語の女の先生、しかもあやのさんは
Y先生にお世話になっているにもかかわらず
Y先生はこの学年の担任にはならないそうです
理由はあやのさんがふざけるから
11、あやのさんの体育の成績は1か2
他は5か4???
5段階評価中
12、顔がでかいのにショートでパーマ
13、目の前で理科の教科員の仕事をしているBくんに対し理科の教科員って誰だっけなどと言う
14、先生によって態度を変える
15、言ってもいない事を言った事にする
16、頼んだ仕事をしてくれない

担任のT先生38歳理科教師が何度も注意しているのに嫌がらせをやめないどころか
悪化し続けています

タグ

No.3758773 23/03/22 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 11:52
匿名さん1 

あやのさんは支援が必要な方ではないでしょうか? 主さんの学校には障害児学級はありますか? もしくは保健室の先生に相談するのも有りかも知れません。もちろん相談したから、すぐにどうにかできる問題でもないです。

話を聞いて、最終的にどうするか決めるのは、あやのさん本人とご両親ですから。ただ生徒の人数が少ないということは先生も少ないですよね。

そうなると、あやのさんだけ別のクラスというのは難しそうですね。いっそ養護学校に転校してもらったほうが本人のためでしょうが、そう簡単に転校できるわけでもありませんし……

あやのさんのご両親と話すのも厳しそうでしょうか。同じクラスならご両親と会う機会もあると思うので、その時に「娘さんの行動に困っています」と訴えてみるのはどうでしょうか? 主さんから言いにくいなら親から言ってもらうとか。

No.2 23/03/22 11:55
匿名さん2 

放っておいたら良いと思います。
自分に実害がある場合だけ応戦します。

No.3 23/03/22 12:08
匿名さん3 

ただの雑魚キャラですやん。頭は良いけど空気が読めないウザイ子でしょ。時々います。問題行動というより、主さんがその子を嫌いなんだな、という印象です。平和そうで羨ましい。

大きな中学の問題行動は犯罪です。おとなしい子の裸を撮影して、それをネタに脅迫してお金を持って来させるとか、校舎の窓ガラスを片っ端から割って回るとか、組織的に万引きするとか、うちの中学では怖い事件が沢山ありました。

あやのさんには嫌なことはやめてと言いましょう。主さんは自分に迷惑がかからないよう、それだけを考えたら良いです。あやのさんの身体的特徴を悪く言ったり、他の人を理由に使ってあやのさんを責めようとするのは感心しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧