注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

言っちゃいけないのはわかってる悩みを吐かせてください。 大学生で、部活の部長を…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 15:26(更新日時)

言っちゃいけないのはわかってる悩みを吐かせてください。
大学生で、部活の部長をやっています。

先日、大学の卒業式があり、部活でも集まり、卒業生を祝うちょっとしたセレモニーをやっています。(私は現3年です)
集合写真を撮ったり、記念品を渡したり、晴れ着姿の先輩と写真を撮ったり、個人でプレゼントを渡したりするやつです。

花束を用意し、会場に行き、全体の段取りを確認していざ集合の十数分前に、
後輩の部員が会場内で倒れてしまい、救急車を呼びました。
救急隊から「病院で保護者に合流するまでどなたか付き添いを」と言われ部長の私が行くことになりました。

幸いにしてその子は特段の別条はなく、当日中に家に帰ることができ、次の日には私に電話でお礼までしてくれました。

ご両親に引継ぎ、大学に戻った時にはすでにセレモニーは終わっていました。
でも、卒業式セレモニー行きたかった。。。
用意した花束は先代の部長に渡すもので、副部長に渡すのをお願いし、渡したときの写真も動画も送ってもらいました。

でもこだわって予約をして先輩の好みを調べて用意した花束は直接渡したかったし、
その他のお世話になった先輩に渡す予定だったプレゼントも直接渡したかったし、
集合写真にも写りたかったし、ツーショット撮りたかった先輩もたくさんいます。
コロナの影響で最初で最後の後輩として参加できる卒業式のはずでした。

部長という立場、そこにかかる責任、それを覚悟の上で指名を受け入れた自分。。。
その後輩が助かるのが一番だったし、そんな中でこんな愚痴は部員には言えないし、不謹慎なのは頭ではわかっているのですが、セレモニーに参加している自分を想像したら泣きたくなります。

タグ

No.3758855 23/03/22 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 15:13
匿名さん1 

泣いても忘れられないから泣くのやめたら。

No.2 23/03/22 15:26
匿名さん2 

お疲れ様でした
たいへん良い経験になったと思います、後輩のせいでセレモニー出れなかったので
また会いたい〜
と先輩に連絡とる口実出来た!ラッキー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧