注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私は食品調理、加工の会社に勤めてるのですが、最近会社が水素水や残飯などの廃棄食品…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 19:42(更新日時)

私は食品調理、加工の会社に勤めてるのですが、最近会社が水素水や残飯などの廃棄食品を集めて肥料を作り始めたりしてて、この会社倒産するのかなと思ってます。
というのも本来の調理や加工の仕事がめっきり減ったので片っ端から仕事を取ってきてるらしく、加工工場の一部を使ってそれらを処理してまして…衛生上は問題ないとはいえ残飯を持ち込んでるので工場内が臭くなるわ水素水なんてキナ臭い物を作ったりしてウチの会社は大丈夫なのかと不安になってます。
おまけに来月からその残飯処理の担当になるよう言われました。
前々から仕事がない!ヤバいヤバいと言ってたとはいえまさか残飯処理を始めるとは…ハッキリ言って吐きそうです。

会社の景気が悪い時に今までとは違う仕事(事業)に手を出し始めるのは会社として危ないんてしょうか?

タグ

No.3758856 23/03/22 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 15:57
匿名さん1 

一概にはいえませんが…
景気の悪いときに業務改善もせず漫然と廃れゆく企業が多いなか、内容的にも社会貢献となる得る業態変革に取り組もうとするお勤め先は、なかなか見所があるのではないでしょうか

残飯臭等の業務上見過ごせない案件については希望者に防臭マスク等を無償配布してもらえるよう、会社側に要求されてはいかがでしょうか

No.2 23/03/22 19:42
匿名さん2 

会社が危ないかどうかは会社に聞いたら丁寧に説明してくれました。会社に聞きましたか?聞いてないなら会社に聞かないと掲示板に聞いてもあなたの会社の名前もなーにも全く知らないからわかるわけないし、会社によって違うから誰もわかりませんよ。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧