注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

もうすぐ、中1になるギリギリの小6です。 今回は、将来のことについて相談します…

回答6 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 17:38(更新日時)

もうすぐ、中1になるギリギリの小6です。
今回は、将来のことについて相談します。私は小学2年から空手をやっていて空手しかできないような空手一筋の女子です。なので前までは空手が強い高校に行きたい。将来も空手の選手になって活躍したいと思っていました。その空手が強い高校に入るには、前々からその高校の練習に行っておくことも必要なので本気で行きたいなら連絡ください。と先生から言われていました。前は、行く気満々だったので先生たちにもその気にさせてしまっていたのですが、私実は今、kpopアイドルにハマっていていつも見ているとグッと心に来るものがあって私もこの人のような皆に希望を与えられるような人になりたいと思うことがあるんです。私は正直ブサイクでもないし、メイクをすればそこそこいい顔にもなると思うし、歌も好きだし、本気でなってみたいなと思ったのが、kpopアイドルです。でも、空手の強い高校の先生に私がその高校に行きたいと思っていることが伝わっているみたいで今度試合の時に紹介してほしいと言われました。やっぱり先生に期待させてしまっているので、空手の道に進んだほうがいいですか?それとも難しいとは思いますが、私が本気でなりたいと思ったkpopアイドルを目指したほうがいいですか?ちなみに両親には相談できていません。

タグ

No.3758931 23/03/22 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 17:05
匿名さん1 

夢があるって素晴らしいことです。
両立は難しいのでしょうか?
高校卒業したらKーPOPアイドルになるとか

No.2 23/03/22 17:07
匿名さん2 

主さんなりに後悔しない選択をするようにしながら、どっちの道なら後悔したとしても、悔いを残さない選択になるのか?主さんなりに考えてみて下さい。

No.3 23/03/22 17:09
匿名さん3 

空手がウリのアイドルになれば良いのでは?目立つ経歴って役立ちますから、強ければ強いほど良いですよ。
ですから当面は高校までの学生生活(&空手)を優先し、並行して家か習い事でダンス、歌、韓国語の練習をしておいたらどうでしょうか。

No.4 23/03/22 17:23
匿名さん4 

本気でやってみたいと思うことに挑戦するのは悪くないと思います。
ただ、高校に通い空手選手を目指すにしてもKPOPアイドルを目指すにしても簡単なことではないです。

空手の強い高校に通ったって絶対に将来選手になれるわけじゃありません。

アイドルを目指すといってもまずレッスンや下積みで数年、その後に事務所所属やオーディション合格できるとも決まっていません。好きなだけでなれるものでもありません。

どちらも当たり前に才能のある人たちがたくさんいる中で戦うことになります。
たくさんの空手選手、たくさんのアイドル志望の中から1割にも満たない確率でしか活躍できません。
そのためどちらか一本でいくのはかなりリスキーかなと思います。
普通に働けるレベルくらいに勉強や資格取得など取り組んだほうがいいです。

でも、チャレンジしないと絶対に将来後悔することになります。
私はもう20代後半になりますが、主さんと同じ年齢くらいのころからやりたかったことがあったのですが大人になっても事情によりチャレンジすらできず今でも後悔し続けています。
やらない後悔よりやる後悔のほうがいいです。
どちらを選んでも本気でチャレンジすればあなたの経験は将来かけがえのないものになるかと思います。

まずは、なによりご両親に相談してみることからはじめた方がいいと思います。
これから中1になる年齢ということでご家庭の事情もあるかと思います。
もしアイドル目指すならまずスキルを磨くためのスクール選びなどで金銭的問題もあります。

主さんが後悔しない道に進めることを祈ります。

No.5 23/03/22 17:36
マトイユウ ( 8WRHCd )

NiziUのリクって、特技:空手でオークション受かっていますよ。

K-popってダンスが上手くなければいけなくて、ダンスのセンスって体力と体幹重要なので、空手は続けておいた方がいいですよ。

No.6 23/03/22 17:38
マトイユウ ( 8WRHCd )

あと、韓国語と英語は話せた方が、kpopアイドルのオーディションには受かりやすいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧