注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

ほとんど、独白です 何言ってるか分からないことを言うと思います 言葉にしてま…

回答2 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 02:24(更新日時)

ほとんど、独白です
何言ってるか分からないことを言うと思います
言葉にしてまとめたるために書きます

もしよかったら、その言葉から、なにかアドバイス?や私の気持ちを言語化してくださったら、ありがたいです
共感もありがたいです

(以下、独白)

ずっと、地元にいて、あるとき遠いところに引っ越して過ごしました

地元には、慣れ親しんだ綺麗な空気や水が漂っていてそこにいるだけで落ち着き
同時に、過去の思い出したくないことが蘇ります

今いるところは、都会で、何でも欲しいものが遠出をすれば手に入るところで楽しい
同時に、持病の悪化・肥満の増進など合わないところがあります

私が健康で長生きをするには地元がいい。でも、楽しいことをするなら今いるところがいい

どちらにも良さがあって、どちらにも問題があって、わたしは贅沢で

両方は選べません。でも、選ばないといけません。

地元には私にあった働き口と生活があります。体調が戻るでしょう。
悩ましい気持ちになる家族(つらいこと半分いいこと半分な家族)がいて
愚痴を言いあえて、一緒に焼肉もカラオケも付き合ってくれる親しい友人がいて
ただし、受け入れ難い過去がそこにあります。

今いるところには、オタク趣味の同志・家族(夫)ぐるみで仲良くしてくれる友人、そして便利で楽しい生活があります。

私は、当たり前のように生きてる人達みたいにしっかりしてなくて、ずっと甘えた生き方をしていて、だから

どちらもあわなくて、だけど、どちらも生きるために多少の順応をしました

だから、どっちがいいか、ここ一年悩み続けています

私が、持病のしんどさを受け入れて、その状態で当たり前の生活(働いて家事して)が出来るなら。また体を絞って、そうすればよくて

でも、受け入れられそうにはなくて、だから、地元に戻るのがいい

そう判断される、でも後ろ髪を引かれます

ずっと、決めかねています

ここに居続けるには、この体の状態で以前のように働かなくてはいけない。それが、一年ならなんとかなっても、何年もは厳しい。ここ数年でハッキリと分かってしまい、今は個人貯金をくずしながら、夫と生活してます

父には帰ってこないとお前死ぬぞと言われました。夫の仕事は都会じゃないとできません。地元に戻る、すなわち、ほぼ離婚。夫は離婚せず、休み期間だけこっちにくる?とも提案ありましたが、……厳しい。

父から実家にいる間は生活費を持つが離婚しなさいと。ありがたいです。問題のある家族だけど、お金だけは、生活の基盤だけはいつだってそこにあります。地元にもどれば、以前のように体が戻って、きっと普通に生活できる。

離婚した方がいい、そう言われるだけの理由も家庭内不和でありました

……ずっと悩んでいます

帰るのが正解だと、それは体のため・将来のため

上手くいくのはきっと地元だと、なんとなく思っています

でも、こちらで築いたものもあって、それを失うのが受け入れられない

実際地元を離れたとき、それまで何十年と築いたもののほとんどが崩れ去った

それに離れたから見えてきた家族や周りの人達の実態にドン引きした自分もいて、もう戻れないところもある

……地元に戻って向き合うのもつらい過去もある

上手くいくけど(心)苦しくなる

上手くいかないけど(心)苦しくない

タグ

No.3759288 23/03/23 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-23 01:59
匿名さん1 ( )

削除投票

( ᐛ👐)パァ

No.3 23-03-23 02:16
匿名さん1 ( )

削除投票

現状を変えられんのお前しかおらへんで

俺ら相談サイトのニキネキがーしろ!ーしよう!ゆーても現実は変わらへん
相談サイトの「悩みに回答する」の意見やアドバイスは参考程度、真に受けたら痛い目合うで、ネットを信用し過ぎたらあかんで、自分の中で答えが決まってるなら突き進めばええやん、当たって砕けてみ、砕けたら俺ら相談サイトのニキネキが破片拾い集めて元通りにして参考程度のアドバイスしたる

地元は地元でも楽しいで、新幹線や飛行機高いから夜行バス乗ってくか〜推しの為やゆーて推しのグッズGETするんも楽しいで、まぁ頑張ってな!👍

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/23 01:59
匿名さん1 

( ᐛ👐)パァ

No.2 23/03/23 02:05
お礼

答えは、地元しかない

でも、いまだに悩んで、後回しにしてしまう

どうしたらいいんだろう

どうやったら、決断できるんだろう

わたしは、色々あったけど地元で好きなところいくつもあって

こっちでも、色々あったけど、好きなところがいくつもある

全部、地元にあったらよかったのに、なんて馬鹿なこと思ってしまう

綺麗に半々な気持ちだから、本当にどうしたらいいか分からない

決断を遅らせてしまう

決心もできない、どうしたら、いいんだろう

No.3 23/03/23 02:16
匿名さん1 

現状を変えられんのお前しかおらへんで

俺ら相談サイトのニキネキがーしろ!ーしよう!ゆーても現実は変わらへん
相談サイトの「悩みに回答する」の意見やアドバイスは参考程度、真に受けたら痛い目合うで、ネットを信用し過ぎたらあかんで、自分の中で答えが決まってるなら突き進めばええやん、当たって砕けてみ、砕けたら俺ら相談サイトのニキネキが破片拾い集めて元通りにして参考程度のアドバイスしたる

地元は地元でも楽しいで、新幹線や飛行機高いから夜行バス乗ってくか〜推しの為やゆーて推しのグッズGETするんも楽しいで、まぁ頑張ってな!👍

No.4 23/03/23 02:24
お礼

>> 3 とても、しっくりきました、

背中押してくれて、ありがとうございます

スクショして残してもいいですか

少しの間お守りにしたいです

これも、真に受けすぎ……ですか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧