注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

彼氏と私のスペックに差があり、周りから釣り合っていないと思われていないか怖いです…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 09:00(更新日時)

彼氏と私のスペックに差があり、周りから釣り合っていないと思われていないか怖いです。
彼氏は高学歴でスポーツもできるような人です。そんな彼が選んだ彼女ってどんな人なんだ?と彼氏の周りの人も気にしているみたいですし、私の女友達からも「ハイスペック男子と付き合えていいな、ラッキーじゃん」的なことを言われます。

私は彼氏と違ってごく普通な人間なんです。容姿は特別美女なわけでもなく時々可愛いと言ってもらえるレベル、学歴も普通、ずば抜けた特技もなし。彼氏は私の性格や家庭的な所を見て好いてくれているみたいですが、周りの人たちは表面的なことしか知らないので肩書きで判断して「この程度の女」と思われてないかな?と心配になります。
彼氏の友達にどう言われているかは知りませんが、私の女友達からは「ずるい」的なことを言われるので、自信を無くしてしまっているのだと思います。もう彼氏との付き合いだいぶ長いんですけどね。
彼氏にこんなこと言えないのでここで相談させてもらいます。ハイスペックな男性の彼女や奥さんが特別光るものない人だったら内心辛辣なことを思ってしまいますか?あとどうやったらこのことを気にせずに過ごせるのでしょうか。

タグ

No.3759347 23/03/23 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 08:12
匿名さん1 

えー思ったこともないですね
そもそも学歴や運動神経で「素敵」と思ったことがないせいもありますが
見た目や内面まで素晴らしい男性だったとしても、
「あの人が選ぶなんて、よっぽど素敵な女性(肩書ではなく内面が)なんだろうなあ」と思うだけです。

「ずるい」というお友達の心理も正直謎ですね
パートナーを人間として見ていれば、「いいなあ」と憧れることはあっても「ずるい」なんてならなくないですか?
付属品じゃないんだからさ。

No.2 23/03/23 09:00
匿名さん2 

妬みなのでしょうね。
高学歴で容姿端麗であれば、誰からもわかりやすい高スペックなのでしょう。
あなたが、そのスペックに惹かれたのであれば、多くのライバルと競う事になるでしょうし、結婚しているわけで無ければ、仕方ありません。
ただ、あなただけが見えている人間性や人柄に惹かれているのであれば、怖がる必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧