批判とかはやめてほしい あと数ヶ月で37になる奴だけど憂鬱というか死にたいです…

回答6 + お礼5 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 14:16(更新日時)

批判とかはやめてほしい
あと数ヶ月で37になる奴だけど憂鬱というか死にたいです
気持ちや自分自身の行動が堕ちていく一方です
自業自得なのは分かっています。ただ自信が持てなくなっていてそれが体調とかにも影響してしまう
他人の事だったら真剣になれたりするのに自分の事になると将来に悲観しかなくて希望が見出せなくて、何で生きてるのかな、と
スキルも持ってないお金もない尽くしたい相手もいない仕事もまともに就けない
自身にとって当たり前の事も出来なくなってきていて、今なんて働けるかもしれない状況なのに頑張らないといけない喜ぶべき事なのに
その日が近づく度に憂鬱になり死にたい気持ちが強くなるばかりです
分かってはいるはずなんです。自分自身
ただそれが出来なくて、辛くて
甘えるなと思われるかもですが
好きになったなれた異性の人に隣で優しく支えられて過ごしたかった

タグ

No.3759418 23/03/23 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/23 10:52
匿名さん1 

うつ状態になられているようですね。
憂鬱になる気持ちわかります。
あまりにも辛いようなら精神科に受診されてはいかがでしょうか?

No.3 23/03/23 11:11
匿名さん3 

タヒ前に、、
何かやり残した事だけはやってみたら?
例えば、蕎麦好きなら、味で有名な蕎麦屋で蕎麦を堪能する。
行ってみたいと思っていた所を旅行する。
好きなアーティストのコンサートに行く!
一流温泉旅館に泊まる!

私が主さんなら、京都ぶらぶらして、温泉がある旅館に泊まって食事を堪能するなぁ〜

最後の晩餐じゃないけどさ、そんな時間を過ごしてからですかね。

No.4 23/03/23 11:11
お礼

>> 1 うつ状態になられているようですね。 憂鬱になる気持ちわかります。 あまりにも辛いようなら精神科に受診されてはいかがでしょうか? 心療内科でも受診してうつ状態などの診断もされた事はあります
ただ今はもうお金も無いので保険証も更新出来ず改善もされなかったので通院出来ないし、していません
ずっと気持ちが沈む感じではなく誰かが居たりすると無意識に元気なフリとかになってしまうので
他人からは元気じゃん。甘えるなとか色々言われたりする事もありました

No.5 23/03/23 11:15
匿名さん2 

私も甘えたいって思う事よくあるから、
主さんも甘えたかったら甘えたらいいよ。

主さんの事よくわかってくれる
人はいるのかな?
もしいたらその人に甘えたらいいよ。

無理しないでね☺️

No.6 23/03/23 11:25
お礼

>> 3 タヒ前に、、 何かやり残した事だけはやってみたら? 例えば、蕎麦好きなら、味で有名な蕎麦屋で蕎麦を堪能する。 行ってみたいと思っていた… やり残した、後悔した事は山ほどあります
お金が無いと出来ない事が多いですし叶えられるものは無いに近いですね
私もそんな時間過ごしたいですね。今は適度に散歩して気になる料理店でご飯食べたりするので精一杯ですがそれもお金が無いと厳しいので働かないといけないのだけど上手くいかないのが現状です

No.7 23/03/23 11:34
お礼

>> 5 私も甘えたいって思う事よくあるから、 主さんも甘えたかったら甘えたらいいよ。 主さんの事よくわかってくれる 人はいるのかな? も… 見た目や性格上の問題なのかそれが簡単には出来ないのです
彼女が居た時も隣で彼女の話を優しく聞いて頷いて助言したりするぐらいで甘えるのも猫がスリスリするみたいな感じのが限界だった
最近は学生時代の男友人とはよくLINEはします
甘えたいですが彼はそれ以上に辛い生活状況に居るのを理解してますからそれは難しいです
無理はしてないはず。ただボーっとしてて雨も降ってますから気持ちも下向き加減が酷くなってます

No.8 23/03/23 11:46
匿名さん3 

短期バイトはどうですか?
派遣のバイトだと一日だけって言うのありますよ。
体調や都合に合わせて働けるのでオススメです!

No.9 23/03/23 12:09
匿名 ( ♀ dBfUCd )

今の私と全く一緒だ。
辛くてどうしたらいいか分からないですよね。
風邪薬の様に3日位飲めば治る薬があればいいのに。。

私は元々の性格から生きづらい人間になってしまっています。
あと育った家庭や教師からのイジメとか職場の先輩からのイジメも原因になってるかも。

カウンセリング受けようかなと思った事もあるけど値段が高くて。。。
治るか分からないのに、そんなお金、しかも通うとなると凄いお金かかるし。。

No.10 23/03/23 14:10
お礼

>> 8 短期バイトはどうですか? 派遣のバイトだと一日だけって言うのありますよ。 体調や都合に合わせて働けるのでオススメです! そういうのもしてたのですが今はもう年齢やスキルが無いを理由に採用されなかったり紹介して貰えなかったりしてます
あとそういうバイトとかで職歴が埋まりつつあるので控えた方が良いのかなと考えてしまう自分もいます
実際年齢や職歴に関して不満な顔をされて色々深く突っ込んできたりした面接官や派遣の営業マンもいました

No.11 23/03/23 14:16
お礼

>> 9 今の私と全く一緒だ。 辛くてどうしたらいいか分からないですよね。 風邪薬の様に3日位飲めば治る薬があればいいのに。。 私は元々の性… 分からないのもあるけど、やるべき事も出来ずにいる自分に嫌気がしているのもあります
睡眠薬や抑うつに効く薬とかは処方して貰ったが現状が変わる訳ではないので副作用とかで身体が怠くなるだけでしたから飲まなくなりました
辛い事は多いですよね
カウンセリングだけならお金かからないとこもありますが薬や診断書が必要、更に保険証とかが無ければかなりお金はかかります
それが生活にも響いてきたので行かない行けなくなった
仕事も長続きしなくなったし仕事したくても体も貧弱になり何するにも堕落してしまってる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧