注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

千葉県の教育委員会に相談したいんだけどメールと電話どっちがいいかな? 虐め…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 19:33(更新日時)

千葉県の教育委員会に相談したいんだけどメールと電話どっちがいいかな?

虐めてくるヤツを仮にFとします
主なイジメの内容““廊下で頭を叩かれたり““消しゴムを隠されて使われる”です
Fが昨日は5回ほど廊下で蹴られ、今日は弟の作品を「他人のだ」と勘違いして頭を殴ってきたそうです
Fは弟の他に「○ね」「消えろ」「気持ち悪い」と周囲にも暴言を吐いているみたいです
弟は帰りにFから中指を立てたり親指を下に向けて暴言を吐かれたときもありました
なおFの暴言は口癖になっている模様です

担任と同学年の先生も使えないみたいで注意して、その気になって終ってしまうみたいです

自分も過去に頭を叩かれたり先生に相談しても誰も助けてくれなかったからソイツに制裁を加えたいです

タグ

No.3759581 23/03/23 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 17:01
匿名さん1 

まずメール。
数日して返信あるなし関わらず4〜5日たち、電話。

メールを送らせていただいた○○と申しますが
案件は深刻です。弟が心配です。

と伝え、担当者、その上の方に同席願い
実際に対面し話をしたいと日時の都合を聞きましょう。

この段階の前に、学校長宛に手紙を書いてください。
⤴︎大事。郵送する際証拠が残る書き留めにしてください。

学校長へは現状を述べあまりムキにならないように冷静に事実を淡々と伝え、→事実ですよ、弟さんからの言葉や話だけでは周りが見えてない可能性もあるので、弟さんの話の証拠をいく人かの友達に連絡し、電話なら録音、LINEメールなら保存し
証拠を正しく、あったことだけを訴えてください。

学校長や先生がたを使えないと断罪するのは
やめたほうがよろしい。
上手く引き込み味方にしないと隠蔽のみ考える立場にあるので

目的がFさんを退学、もしくは抹消すると決めたなら
学校は味方に巻き込んでください。
感謝の意や丁寧で下から出てお助けくださいを貫き、全てやりとりは録音、保存することです。

教育委員会も同じです。味方につけないといけません。我が弟が〜と泣き訴えても彼らは動かないので
証拠や弟の体調、精神ダメージなど、→病院に行き診断書とってきてください。

Fさんはたぶん、精神障害だと、発達障害の可能性がありそうですけど、迷惑な人物なので
本気でこの人物を排除するには
Fさんに同じように迷惑な状態にあるお子さん、ご家庭の証言、協力もいります。

弟さんのことで怒りに打ち震え、自らの過去のいじめ経験から気持ちが昂るのも察しますが

自分自身が解決出来なかったして貰えなかったその1件と弟さんの件は別です。

別問題ですよ。

冷静に。叩き潰すなら知恵を使い行動なさることをおすすめします。

教育委員会が動かない場合は、証拠が揃ってるのならネット使えばよい。コ○コレさんとかね。
そのほかのYouTuberも、案件解決して名を挙げたいという輩がいますから
丸投げして救ってもらえば良いと思います。

まずは、弟の話だけに弟側からの目線だけに
怒らないこと。
周りがどう見てるか?を確認すべきです。

No.2 23/03/23 19:33
匿名さん2 

教育委員会の中には退職した校長や教員が多くいるので、イジメの相談をしても身内を庇う為動いてくれないことが多いです。

一番良いのは人権擁護委員会です。
子供の権利を守ってくれる組織で、委員は弁護士が多いですよ。

子供の人権110番を検索するとフリーダイヤルが表示されます。

相談内容は外部に漏れる事はないので、安心して相談してみてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧