注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

虐待なのか分からない。教えて欲しいです。高二です。 虐待だと思うところ …

回答8 + お礼5 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 23:20(更新日時)

虐待なのか分からない。教えて欲しいです。高二です。

虐待だと思うところ

彼氏とお父さん

小1〜2
お母さん(当時未婚)の彼氏に
お菓子を勝手に食べた。などの理由で怒られた時ダンマリすると正の字を書かれて
その分だけ靴べらで生尻を叩かれる。

時計を読み間違えただけ,
10時50分を10時10分と言った。らぐーで殴られた。

6回のベランダから宙吊り。

お母さんがめっちゃ酔っ払って
家の隣の病院に彼氏が連れて行った。
私が彼氏に,病院が隣でよかったというと
押入れに閉じ込められ殴られる。
理由は俺が連れて行ったからママは助かったから。だったはず

小3は特になにもなし。(家が火事になってお爺ちゃんの家にいたため)

小4〜5 ママの彼氏2 優しい人だと思ったら反抗的な態度を見せると
髪の毛を掴んで引き摺り回す。気に入らないとすぐに叩く。
ただ,暴力度でいうと初めの彼氏の方は高い。

小5〜高2
ママ結婚。今のお父さん。

かっこかっこよくて最初は優しい理想のお父さん。私にお父さんになっていいか
プロポーズしてくれた。
でも,小6まで夜中隠れてゲームしたり 許可をとっていないのにお菓子を食べたり
寄り道したり、その他諸々悪い事をすると
生尻でおしりぺんぺん
最初は手→テレビのリモコン→靴べら→パン生地伸ばす気の棒

本当にキレると 殴る 蹴る 髪の毛を掴む コーヒーなど液体をかける。

怒られた後にお母さんが食べていいと言ったからアイスを2本食べたら
なんで一本じゃないのかと
お腹を蹴られて
壁に頭を打ちつけられて紅茶をかけられて食器用洗剤を髪の毛にぶちまけられた。
その際に私が抵抗してお父さんが足を痛めてしまったため
反省として治るまで毎日1時間足のマッサージをした。

昔から怒られると過呼吸になったり
貧血気味で立ったまま1時間とか話していると倒れることがある。

今までの彼氏の場合過呼吸になったら彼氏1は紙袋とかで息を吸わせてくれたし
彼氏にも倒れたら休ませてくれた。
でもお父さんは,過呼吸になれば気持ち悪い。きしょい
倒れれば仮病 都合がいい など言ってくる。

今のお父さんは大会に身出るくらい筋肉がすごくて筋トレもしているから
とにかく威力がすごい。
私も鍛えてなんとか自衛してるけど,とてもじゃないけど無理。

最近は私が大きくなって叩きにくくなったからと
精神的に追い詰めてくる。
好みじゃない顔
ニキビをかぞえてきたり。
ストレス生過敏性胃腸症候群でトイレに篭るのを揶揄ってくる。
アイプチをしただけで整形顔と言われ2時間も怒られる。
なんで気狂いなのか聞いてくる。
泣くといじめっ子が泣くな。
泣くっていうことは反省してないと怒られる。
私の考え方を否定してくる。
自分で考えろというくせに
自分で考えて行動すると勝手なことするなと怒る。
聞くと,聞くなと怒られる。

次にお母さん。

包丁で脅される
小2の時と 中2の時
怖がると刺すわけないのにと笑ってくる。

真冬のベランダに出す。一晩過ごした。

続きは下に書きます,

23/03/23 21:45 追記
ボールペンで刺す。
私が親の後ろを通っただけなのにスマホを見たと言いがかりをつけられて。
携帯などを投げてくる。髪の毛を掴んで投げる。
叩く 蹴る 液体をかける。

0歳の妹を私(当時小6)に預けて朝まで帰ってこないお父さんと一緒に。
ミルクあげて おむつ変えて 寝かしけして 全て一人でやっていた。

妹が幼稚園になると
朝ごはんの用意 検温 連絡帳記入 市の日の持ち物を詰めて

23/03/23 21:46 追記
着替えさせて お母さんの着替えを用意する。

を学校に行く前にやっていた。

あんまり書くと長くなるのでここまでで

今度はいいところを書きます。

大学に費用を出してくれる。
高校も私立

叙々苑 アムール ヒルトンなどのビッフェに連れて行ってくれる。
ブランド物のバッグやお財布を買ってくれる。

泊まりに行くところ食べるもの着るもの全部なんかめっちゃいいもの。

タグ

No.3759802 23/03/23 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/23 21:42
匿名さん1 

続きはいらない。虐待です。
暴行罪であり、傷害罪であり、脅迫罪であり、強要罪です。
今すぐ警察に通報を。主さんには救いの手が必要です。

No.2 23/03/23 21:50
匿名さん2 

完全に虐待だと思います。見ているだけでも辛さが伝わってきました。相当辛いと思います。いや、私の想像している何億倍も辛いと思います。一人で耐えていて、すごいと思います。詳しい対応などは分かりませんが、児童相談所虐待対応ダイヤル「189」に通報してみてはどうでしょうか。ごめんなさい。まだ子供の私にはこれぐらいしかできません。あなたの人生が世界一幸せになることを願っています。幸せにさせてあげてください神様!!!!!!!!!!!!!!!!

No.3 23/03/23 21:53
匿名さん3 

母親がそんなんだから彼氏も父親も虐待してきたんだね
母親のやり方を見て子供ってそんな風に扱うんだと男は思う
全ての元凶は母親
男達ももちろん悪いが

No.4 23/03/23 21:55
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

完全に虐待だと思います。
子供に対する暴力はどんなものであれ虐待ですし、過呼吸はトラウマによる症状の1つです。
殴る蹴るなどの暴力もそうですが、とくに宙吊りや真冬のベランダに出すなどは命に関わる問題だと思います。部外者が口出しすべきことではありませんが、私個人の意見としては警察などに相談することも視野に入れて、それが難しくてもいざという時の逃げ場や相談できる人など、家の外に居場所を作ったりすることが良いのかなと思います。また、アルバイトでお金を貯めてなるべく早く家を出ることが1番だと考えます。(何も知らない赤の他人がめっちゃごちゃごちゃ書いてしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️)

No.5 23/03/23 21:58
お礼

続き
周りから見たら贅沢な暮らしをさせてもらってるお嬢さん。

完璧な親に可愛い妹で最高に幸せそうに見えているから
誰も信じてくれない。

児相に行ってもおじいちゃんのコネを使って呼び戻されるし。
警察に行っても私が頭おかしいと思われる。

おばあちゃんは私が酷い目にあっている事を割いてっているのに
お母さんの見方について私を責める。

もうなにが正しくてなにがおかしいかわからない。
自分がおかしくなっていってるの、どんどん今の私は普通じゃない。
コーヒをかけられて真っ先に心配するのは
親にかからなかったかな、カーペットにかかっちゃった
落ちるかな。早く吹かなきゃタオル持ってこないと。
あぁお気に入りの服だったのにな。残念

殴られても考えるのは
抵抗しちゃダメ。後片付けがめんどくさいから最小限にできるだけ。

酷いこと言われても,涙は出そうになるけど
なにもわからない。感じない。
泣きそうになると別のことを考えてる。最近はドンキホーテのテーマ曲を永遠と流して
涙を止める。涙を止めることしか考えられない。

髪の毛を切られても
ああ明日から学校どうやって誤魔化そう。
あー後片付けめんどくさいな。
先に大きいのだけ捨てて細かいのは掃除機かな,,

LINEの友達とのトーク履歴に 写真をお父さんの感情だけで消された時も
ああ、友達が持ってる写真いくつか送ってもらおう。
会話が途中の子いたっけ明日確認しよう。
ああ,妹が生まれて直後の写真私しか持っていなかったのに残念だなくらいしか思わなかった。

絶対私おかしいと思う。
もっと,普通感情を乱すよね?
わからない。でも絶対正常じゃない

親戚はみんな親ん味方。大学費用出してもらうから実家暮らしが決定。
社会人になるまで少なくともあと5年は一緒。

頑張るよ。頑張るけど辛いな。泣きたいな。助けてほしい。無理だけど
諦めてるけど。こんな事愚痴ってもどうにもならないけど、耐え切れるか自信ない。

それともこんな事虐待って思う事自体おかしいのかな。もうわからない

No.6 23/03/23 22:05
お礼

>> 1 続きはいらない。虐待です。 暴行罪であり、傷害罪であり、脅迫罪であり、強要罪です。 今すぐ警察に通報を。主さんには救いの手が必要です。 回答してくれてありがとうございます。

わたしが
発達障害で
昔からお漏らししたパンツを隠したり 奇声をあげたりなど奇行を繰り返しててもですか?

(今はもちろん異常行動はしないし,昔の私の話を聞くと覚えていないのもあって自分でも気持ち悪いくらい昔の自分が大嫌いです。)

前から子供の頃の私の異常行動をネタとしてよく聞かされていて、自分に嫌悪感しかありません。
正直そんな悪ガキを育ててくれただけでも、すごい感謝すべきなのではとも思います。

No.7 23/03/23 22:08
お礼

>> 2 完全に虐待だと思います。見ているだけでも辛さが伝わってきました。相当辛いと思います。いや、私の想像している何億倍も辛いと思います。一人で耐え… 返信してくれてありがとうございます

何歳かはわからないけど,こんな文章を読ませてしまってごめんね、、。
そして優しいコメントをありがとう。
あなたの人生こそ幸福に溢れていますように。

No.8 23/03/23 22:09
お礼

>> 3 母親がそんなんだから彼氏も父親も虐待してきたんだね 母親のやり方を見て子供ってそんな風に扱うんだと男は思う 全ての元凶は母親 男達もも… 返信ありがとうございます

お母さんは、生まれた時から一緒で正直大好きです。
理不尽だって思う時もあるけど
正直,彼氏や特に今のお父さんの方が嫌いなんです。

No.9 23/03/23 22:13
お礼

>> 4 完全に虐待だと思います。 子供に対する暴力はどんなものであれ虐待ですし、過呼吸はトラウマによる症状の1つです。 殴る蹴るなどの暴力もそう… 返信ありがとうございます

過呼吸ってトラウマからだったんですね!!
小1から悩んでいるので知れてよかったです。

過呼吸になってしまうと自分では体が制御できなくて,,

できるだけ息を吸って入ってを繰り返して誤魔化してはいるんですけど。
それでも、過呼吸の後のしゃっくりとか気持ち悪いって言われてしまって。

でもそこもなんとかします。少なくとも原因がわかってよかったです。ありがとうございます。

そうですね,,アルバイトでお金を貯めて社会人になった時にスムーズに家を出れるようにする。
が今できる最善の行動かな,,。

わたしなんかにために色々考えてくださりありがとうございます。

もう少し頑張ってみます!

No.10 23/03/24 00:22
匿名さん10 

私にも高2の娘がいます。
30代主婦です。
私が娘を叩いたのは娘が生まれてから1度だけ。
4歳だった娘がハサミを振り回して、弟の目の下にあたり、切れてしまった時。
ハサミを取り上げ、ハサミを持っていた手をペチンと叩いて、ハサミを振り回すことは危ないことなんだということを言い聞かせました。
それも虐待と言われれば虐待なんでしょうね。
今は昔と違い、何があっても叩いたり怒鳴ったりした時点で虐待と判断されます。
お母さんがおいくつかはわかりませんが、現在30~40代なら、お母さんが子供の頃は叩いたり、外に締め出したりする親も普通にいたので(その頃はそういうことをしても虐待だとみなされなかったんです)、お母さんもわからないのかもしれません....。
私自身も自分の親には相当叩かれたり蹴られたり、引っ張られたり、外に締め出されたりしながら育ちました。
学校の先生や友達に相談したことはありますか?
1人で抱え込まないでください。
主さんが潰れてしまいます。
もし主さんが私の娘の友達なら、私は力になりたいと思う。
警察や児相がダメなら友達のお母さんや先生に相談してみようよ。
これ以上我慢しないで。

No.11 23/03/24 03:56
匿名さん1 

主さんがどんな障害を持っていたって
たとえ主さんがしゃべれなかろうが、汚したパンツをトイレに詰まらせようが、排泄物を壁に塗りたくろうが、食事を床にぶちまけようが、
それでもお母さんや歴代彼氏のしてきたことは虐待です。

もしかしたらこの先保護されても、おとなになっても
主さんがこれまでと同じように虐げられることがあるかもしれません。
虐待を受けて育った子が、虐待するようにあおるような行動をとることはよくあるから。
もしもそんなことが起こったとしても、やっぱりそれは主さんのせいではありません。虐待をする人が悪くて、主さんをそうしてしまうようにしつけた人たちが悪いんです。
だから主さんは、そこから受けた悪影響を断ち切って、負の連鎖を食い止めなきゃ。

主さん、気づいたからには逃げてください。
主さんは保護されないといけませんよ。
そしてカウンセリングを受けて、正常な感覚を取り戻しましょう。
主さんには幸せになる権利があるんだから。

No.12 23/03/24 04:00
匿名さん12 

子供に障害があろうが粗相をしようが暴力振るうのは虐待だよ。

てか虐待かどうかジャッジする必要性が今あるの?

それよりも主さんが身を守れて自立する術を考え実行すべきでは?

No.13 23/03/29 23:20
匿名さん13 

主です
返信できなくなってしまって。すみません。

障害があるから,親を困らせてしまっていて
親の言うことも理解できないんだと思っていました。実際気狂いって言われるし。

もう色んな人に相談して小1から助けを求めたのに,
親の容姿やお金や 環境や外面などから
わたしが嘘ついてると思われて,誰も信用できなくなりました。

周りから見ると親に在宅させてもらって愛されてる女の子なんですから
そんな子が虐待だって騒いでも誰も見てくれないって事をやっと気づきました,

社会人に就職してから一人暮らしをさせてもらえるそうです。

それまで耐えます。できる限り,少なくとも私の今の感覚はおかしいという事
親のやっていることは虐待という事を確認できてよかったです

親がよくそんな虐待だっていうなら百人くらいの人に聞いてご覧みんな違うって言うからっていうんですけど,そうじゃないってことも証明できました,

体を鍛えて守れるようにして
できるだけお金も貯めて
精神面も多分何も感じないのは無意識に自分を守ろうとしてるのかな?と思って
逆に利用できるから
うまくやってこうと思います,たくさん回答してくださってありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧