私の家庭は普通です。裕福です。不自由の無い生活を送らせてもらっています。でも、死…
私の家庭は普通です。裕福です。不自由の無い生活を送らせてもらっています。でも、死にたいです。自分の気分によってキレる母親が嫌いです。私の倍、頭が良い妹に嫉妬する自分が嫌いです。努力をしてもしても報われない自分が嫌いです。死にたいとすぐに思ってしまう自分が嫌いです。考えすぎると自分が何考えてるかわかんなくなって叫びたくなる自分が嫌いです。親に愛されているかどうかもわかりません。多分、愛されているんだろうけれどそれを感じ取れない自分が嫌い。本当に消えてしまいたいです。どうしたらいいのでしょうか。もう、わかりません。悩みがあるようなキャラじゃないので、学校でも家でも誰にも話せません。何でもいいのでなにかご意見ください。ごめんなさい。お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
母親も、複雑な環境で生きてきた人だったら、愛情のかけ方を色々間違えてきたかもしれない。
複雑な環境で生きてきた人や 愛情不足で育った人って 子供への愛情のかけ方が 色々と変わってたりする。
イジメみたいな事をしてきた人は子供の育て方が 陰湿だったり 意地悪だったりするよ。
他に 頼れる人はいないのかな?主さんを可愛いがってくれていた おじさんや
おばさんもいないのかな?
主さんは、人に飢えているんですね。
家族からの影響、ってとても大きいです。
関わっていて辛い場合は、
離れることが一つです。
すぐではないですが、
進学や仕事のステージで家を出る方向を検討するのも良いと思います。
彼氏ができたら、
癒やされる可能性がありますが、
傷つくリスクも承知の上で
異性に目を向けるのも一つです。
動物も癒やされます。
猫カフェや友達で飼っている人がいたら、触れさせてもらうなど。
辛いけど、人の役に立つことをすることで、心の充実を得られる場合があります。
家族、親は、自分で選べません。
運です。
なんの努力もせず、満たされる子供もいれば、喉から手が出るほど心が飢える子供もいます。
家庭で満たされない、
癒やされない子供は、
自分で、癒やす方法や手段を考え、
行動してみるしかないと思います。
親は、自分のエゴで子供を作った。
本来は、無条件で愛されている実感を得て、心が安定してくるものです。
それを得られていないから苦しんでいる。
それは、主さんが悪いからではないので、
ご自身を、どうか責めないでくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧