自分が嫌い!!!!!!自分が大っ嫌い!!!!!!!!!!!!何も変われなくて、家…
自分が嫌い!!!!!!自分が大っ嫌い!!!!!!!!!!!!何も変われなくて、家族に迷惑ばっかりかけて、いつもマイナス思考で、なりたくない自分になってしまう、、、、、、、、、
タグ
No.3760208 2023/03/24 14:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
家族に迷惑かけちゃ駄目なの?
当たり前だけど人って突然変われないよ。
まず出来ない自分を受け入れよう。
主さんだけじゃなくて人間そのものが考え事するとマイナス思考になるようになってるんだよ。危険回避とか本能で。
ずっと同じ思考回路だとその回路が強くなるから自分の意志でいろんな方向から物事を考えられるようになると良いと思う。
それも癖づけ、練習あるのみ。
私は人より出来ないことが多くて周りの人に迷惑かけまくって生きてきた。
だからこそ自分が出来ることは精一杯やるし感謝の気持ちを何度も相手に伝えた。
そうすると周りの人は一生懸命私を助け育ててくれたよ。
10年かかったけど別人と言われるまで成長した。
一歩ずつ一つずつやるとなりたい自分に必ずなれるよ!
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧