注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

親から虐待受けてて途中親が不倫した関係で出ていき、兄妹もいるけどあまり会ったこと…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/03/24 16:30(更新日時)

親から虐待受けてて途中親が不倫した関係で出ていき、兄妹もいるけどあまり会ったこともなく、実質家族がいない状態で生きてきました。

以前事故に遭い入院した際、連絡とれる家族がいないということで看護師から責められたり事情を詳しく言うようにしつこく食い下がられ大変だったので、当時付き合っていた人から何度も求婚されていたこともあり結婚しました。

しかし現在、夫が他人と喧嘩ばかり起こしたり、私へのモラハラが理由で離婚したいと考えてます。

もう40代で特に資格や技術もなく、仕事も低収入で不安定なものしか就けなさそう、身元保証人や頼れる人もいない、この状態で一人で生きていけるでしょうか?

精神的にはストレスでも、とりあえず衣食住には困らない今の生活を我慢すべきなんでしょうか?

タグ

No.3760239 23/03/24 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/24 16:30
通りすがりさん1 

『夫が他人と喧嘩ばかり起こしたり、私へのモラハラ』とは

具体的にどのようなことがあるのでしょうか?

その生活を我慢して続ける必要は無いと思います。

市営住宅であれば収入に応じての家賃等もあるし

もしも精神的な問題で働けないのであれば生活保護という制度もあるので

調べてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧