注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

司会者としての品位も技量も無いくせに大物司会者みたいな顔して ゲストには失礼な…

回答6 + お礼6 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/25 12:14(更新日時)

司会者としての品位も技量も無いくせに大物司会者みたいな顔して
ゲストには失礼な物言い、後輩にはパワハラ。
情報番組司会者としてのスタンスと
芸人としてのスタンスがいつもブレブレで危なっかしい。
ヒルナンデスやラビットみたいな番組だったらまだしも分不相応でしょう。

酒ヤケしてむくんだ顔を朝から観たくないしダミ声も不快で番組はしばらく観なくなってたけど最悪なことしたらしいですね。
番組終了は以前から決まってたみたいだけどもうテレビで見たくないです。

動物は人間よりも繊細で、人間の都合などわかるよしもない。
土足で生き物の住処に入り込み細菌の面も心配だし、足を踏み入れた(落ちた)芸人自体も何らかに感染する心配もゼロではない。
飼育員さん達が細心の注意を払って築きあげてきた信頼関係も壊し、
観てた子どもらがああいうことしても良いんだと誤解するきっかけにもなり得る。

番組ホームページで局が謝罪文載せるだけで何もお咎めなしなんて、
回転寿司迷惑動画の一般人は億の賠償等と言われてるのに対して良いご身分ですねと言いたい。

タグ

No.3760731 23/03/25 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-03-25 10:23
匿名さん4 ( )

削除投票

日本の動物園や動物を扱ってる施設はテレビ局(報道以外)と春日と加藤を出禁にすべき

どうせシナリオ通り炎上して、月曜日になったら土下座放送で話題性と視聴率をとるつもりだ
池落ち~炎上~謝罪まで全部セット、筋書き通りなんでしょ

皆さん、スポンサー不買しましょう
こんな低俗番組に協賛しておいて、騒ぎがあっても降りない
結果、テレビ局も芸人も懲りない、反省なんかしない
「降りない」ってことは、スポンサーも容認してるという点で同罪

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/25 10:18
匿名さん1 

芸能、警察、学校…

パワハラ、セクハラ、モラハラ…

コンプラ違反の温床ですかね。

No.2 23/03/25 10:19
匿名さん2 

工事加糖
吉本興業に朝番組司会者依頼があり
お前行って来い!
と決まった仕事だったのにその仕事の中で吉本興業批判!
吉本興業の粛清が始まった!

No.3 23/03/25 10:20
匿名さん3 

朝から不愉快な物を見たら、ストレスになります。だから、私は、見たくない物は見ないって決めてます。イライラしながら見るより平和ですよ?

No.4 23/03/25 10:23
匿名さん4 

日本の動物園や動物を扱ってる施設はテレビ局(報道以外)と春日と加藤を出禁にすべき

どうせシナリオ通り炎上して、月曜日になったら土下座放送で話題性と視聴率をとるつもりだ
池落ち~炎上~謝罪まで全部セット、筋書き通りなんでしょ

皆さん、スポンサー不買しましょう
こんな低俗番組に協賛しておいて、騒ぎがあっても降りない
結果、テレビ局も芸人も懲りない、反省なんかしない
「降りない」ってことは、スポンサーも容認してるという点で同罪

No.5 23/03/25 10:28
お礼

>> 1 芸能、警察、学校… パワハラ、セクハラ、モラハラ… コンプラ違反の温床ですかね。 政治経済や専門的な話題ではコメンテーター頼みで言葉少なに口ごもる。
サッカーや芸能の話題だと途端に饒舌に。
全くこなせてないのに何年も番組続いたもんだから何か勘違いして大物然としてる。

芸能だけでなくこういう勘違いパワハラの温床は他にも有りそうですね。

ありがとうございます。

No.6 23/03/25 10:32
お礼

>> 2 工事加糖 吉本興業に朝番組司会者依頼があり お前行って来い! と決まった仕事だったのにその仕事の中で吉本興業批判! 吉本興業の粛清が… 吉本も問題が有った時期があったのでしょうが、一所属芸人(元?)何を勘違いしたのか、
お世話になっていただろうに売れると何でも有りなんですね。

ありがとうございます。

No.7 23/03/25 10:34
お礼

>> 3 朝から不愉快な物を見たら、ストレスになります。だから、私は、見たくない物は見ないって決めてます。イライラしながら見るより平和ですよ? うん!よく読んでください。

No.8 23/03/25 10:39
お礼

>> 4 日本の動物園や動物を扱ってる施設はテレビ局(報道以外)と春日と加藤を出禁にすべき どうせシナリオ通り炎上して、月曜日になったら土下座放… これがシナリオなら最悪ですね。

酒焼けダミ声の無知ゆえの暴走と思ってますが。
生き物の繊細な心に与えたストレスは、人間が人間に形だけの謝罪したって消えるものではない。

昔、別の番組司会者が自社商品を
「効き目がない」発言した時はスポンサー降りたことが有りましたけど

自分の所に弊害がない、倫理的な問題なら見過ごすスポンサーも問題かもしれないですね。

ありがとうございます。

No.9 23/03/25 10:42
匿名さん9 

誰のこと?(?_?)

No.10 23/03/25 10:50
匿名さん4 

>>昔、別の番組司会者が自社商品を
「効き目がない」発言した時はスポンサー降りたことが有りましたけど
そういえば、そういうことがありましたね
でも今改めて考えてみると「効き目がない」の方が「あくまで個人の見解」ともいえるのではるかにマシだと思います

今回の件が、その場にいたペンギンに与えたストレスや影響を考えると、このまま謝罪だけで誰一人責任をとらないのはおかしいと思います(謝罪すらまだですが)
ペンギンではありませんが、私も動物を飼っています
動物って実際に一緒に暮らしてみると臆病で繊細で純真です
ペンギンだってきっと同じだと思う
美味しいご飯をもらえるんだと信じて近づいてきたら、恐怖
自分たちの安全な楽園だと信じていた場所で起きた恐怖
ショックは大きかったはずです

だれも責任をとらなかったら、テレビ局も芸人ものど元過ぎれば痛みを忘れてまたやらかすと思います

No.11 23/03/25 12:07
お礼

>> 9 誰のこと?(?_?) ある情報番組の司会者です。

このヒントだけで勘弁願います。

No.12 23/03/25 12:14
お礼

>> 10 >>昔、別の番組司会者が自社商品を 「効き目がない」発言した時はスポンサー降りたことが有りましたけど そういえば、そういうこ… そうですよね。
「悪影響がある」ではなく「効き目がない」なら、単なる個人的見解ですもんね。
ましてや今回の件に比べたら全然。
降りたのは企業の威厳もあるんでしょうが。

今回の件で降りるスポンサー企業があるとしたらかなり見直し尊敬します。

人間が見るから池に落ちる人間が単なるウケ狙いであり、
ペンギンに危害を加える心配は無いのはわかってるけど
ペンギン達にとったらそんなことわからないですもんね。
自分の何十倍も大きな生物が自分の頭上から落下して来るのを想像したら、
大パニックになるしその恐怖はずっと消えないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧