関連する話題
印象が薄いのが悩みです。 昔から名前を間違えられます。 難しい名前ではなく、その時一緒にいた別の人の名前で間違えられることが多いです。 私だけ課題

親戚、いとこに一生会いたくない 高校二年の女子です。 いとこは歳が四つ離れて…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 12:22(更新日時)

親戚、いとこに一生会いたくない
高校二年の女子です。
いとこは歳が四つ離れている男の子なんですが、私が小学生の時に後ろから押されたり、暴力的な遊びをさせられていました。
また、体格も大きく、私はガリガリのためいつも足技かけられたり丸め込まれたりしてました。
それを親戚や私の母親はいつも笑ってみてました。やめてっていつも叫んでいましたが、むしろそれが面白く親戚やいとこには笑われてました。
親戚に泣きながらやめてほしいと相談したところ、「どんくさいあんたが悪い。歳四つも離れてるんだから許してあげて」と言われました。
もう十年くらい前の話なので水に流すのが普通だと思いますが、流せません。
しかし、本人たちはそんなことを気にせず、私の誕生日にプレゼントを送ってきたりメールや電話がきます。それも正直嫌ですが、きちんとそれなりの対応します。
コロナがあけたら、私の家に遊びに行きたいとずっといっており、そのうち来そうで怖いです。
みずに流せるようになるにはどうしたらよいですか?

タグ

No.3760738 23/03/25 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/25 10:56
匿名さん1 

あなたの親はなんて言ってるの?

親戚が来る日には主さんは外出するとかは?

No.2 23/03/25 11:32
匿名さん2 

自分の気持ちを偽るのはやめておいたほうが良いですよ。自分の最大の味方はじぶんなんてすからね。嫌なものは嫌で当たり前。流す必要はありません。許せるときが来たら勝手に許せるものですから。まだその時じゃないんですよ。だからそれでいい。その気持ちでいいの。

親戚が遊びに来るとわかったら、部活だ、学校行事だ、友人との約束だとかこつけて会わないようにしてください。前もってわかるはずだから、対策していくこと。図書館にいてもいいですね。罪悪感なんていりませんよ。自分を守るためです。それが、一番大切です。

No.3 23/03/25 12:22
匿名さん3 

あなたが小学生の時というのを小6と仮定するけど、それでも5年くらい経ってるよね
いとこも昔と変わっているんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました