注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

ファッションについてのご相談です。 最近私は高校を卒業し、進学するため制服とい…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 23:28(更新日時)

ファッションについてのご相談です。
最近私は高校を卒業し、進学するため制服というものを着なくなるので身なりを整えなければと思っています。
ですがこれまでメイクも洋服も無頓着の半引きこもりで、自分で服を買ったことがありません。外出する際は母や妹と相談して着替えていました。
専門学生になるので自分の好きな服を着たいと思い、とりあえずお金があまりないのでなんか安いと話題のシーインを見たり、インターネットで全身コーデを調べたりしています。
しかし自分が何を着たいのかよくわからず、どんな服が好きなのか分からない状況です。とりあえず高い身長を活かせそうなボトムスを見ていますが、どうすれば自分にあったファッションを見つけられますか?

No.3761256 23/03/26 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/26 06:28
匿名さん1 

18の娘がいます。
娘も主さんのようなタイプでオシャレに無頓着なほうでした。受験も終わり彼氏が出来たことでメイクやヘアメなどオシャレにこりはじめ、お金がかかるのでバイト頑張ってます。
春からは進学です

ファッションですが、ネットも良いと思うのですが「試着」することでセンスがあがると思います。好みでない洋服も着てみると意外に似合ったり、逆も然りです。
そして試着してる時この服には靴は…バッグは…
アクセサリーはどうしょうか?などトータルコーデがイメージできます。もちろん髪型やメイクも。

娘とよく大型ショッピングモールに買い物に行くのですが、ショップのマネキンはもちろんそのお店のイチオシ商品を着用してるので、そのショップのイメージが店内に入らずともわかります。
気になるマネキンをみて店内に入れば、店員さんがやはりお店の商品を着用し「生きた動くマネキン」なので、店員さんの着こなしをさりげなく見ながら自分に合うかな?好きかも?を商品を広げながら考えたら良いと思います。
しつこく声掛けしてくる店員さんが苦手なら
「すみません。少しゆっくり見させてください。試着の必要があればこちらから声掛けます〜」と牽制すれば大丈夫です。

オシャレは店員さんはじめ人に褒めてもらってどんどん上手になりセンスもあがると思います。
暖かくなってきましたし学校も新しい環境となられるとのこと。

おもいきって、近くでも買い物に出かけてみてく
ださい( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ
主さんや娘、18歳の女の子たちは新しい出会いや発見によりますます綺麗にオシャレになりますよ

No.2 23/03/26 07:50
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

私も直接見に行くのがいいと思います。

honeysやしまむらは安いですし、若い人向けのコーディネートができるんじゃないですかね。

No.3 23/03/27 23:28
匿名さん3 

まずは自分がどう見られたいかを考えられるのはいかがでしょうか?♡

清潔感のある人に見られたいなら、明るい色を使ってシンプルめな服装にしたり
親しみやすい明るい人に見られたいならトレンドを押さえたコーデにしたり カジュアルな服装を着てみるとか

なりたい印象によって服装ってやはり重要なので…!
小さなことでもいいので周りにどう見られたいかを考えるとなんとなく系統は定まってくると思います。
憧れのロールモデルさんを見つけたりするとモチベーションも上がるし参考にしやすいかもしれません。

長文失礼しました!主様が素敵な学校生活を送れますように…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧