注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

自分の望む人間関係は、お花畑のように自由\(^o^)/ 弱肉強食やエゴの押…

回答3 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 13:58(更新日時)

自分の望む人間関係は、お花畑のように自由\(^o^)/

弱肉強食やエゴの押し付け合いではない。

見た目は何でも自由^^

人に迷惑をかけないのなら、一切恥じなくて良い^^

関係ないことなら、自由で良い^^

関係ないことに、嫌がることはしてはいけない。

どうでしょうか?^^  何か質問がありますか?

タグ

No.3761317 23/03/26 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/26 10:02
キングテレサ ( 30代 ♂ vUvVCd )

まるで人生の「お手本」のようなので特に質問はありませんが、「🌹お花畑のように自由」というのはいいと思いますよ、人生はその人次第ですし、時にはお花畑のように自由でいいんではないでしょうか? 主様、よい人生を歩んで下さいね✨

No.2 23/03/26 10:03
匿名さん2 

それはいい考えですよね
でもその考えが通るのは普通の人だけじゃない

俗に言う毒親の子供
苦労してる人
五体満足じゃない人
そんな人達にはたぶん理解出来ないかも知れないよ
だってその人達は他人の幸せを見て喜んでくれるかわからないし
見ててねたましくなるだろうし
精神的におかしな人もその考えがわからないだろうし

主さんの考えを理解出来る人はいる!けど全員じゃないよ
どうします?

No.3 23/03/26 10:55
匿名さん3 

理想を語るのは簡単なんですが
私も同じような思想ではあります

でも現実にそう言って主さんがコミュニティを作ったとします
主さんが「それは迷惑かけてる」と思うことを相手は「何が?それは主のエゴの押しつけだ」となり、結局は争いが生まれるのです
主さんの頭の中の自由、迷惑と、他人の頭の中の自由、迷惑が違うのだから
もし多数決で決めたとしたら、最終的に主さんが多数によってコミュニティを外される結果もありえます

さて、そこまで考えてのスレでしょうか?

No.4 23/03/26 15:18
お礼

>> 2 それはいい考えですよね でもその考えが通るのは普通の人だけじゃない 俗に言う毒親の子供 苦労してる人 五体満足じゃない人 そん… 様々な経験から色々な考えや色々な人がいる。
全員とは、仲良くなれるとは、‥‥残念ながら思っていない。
相性はある程度は仕方がないと思います。

主は実は、人とは、下手に仲良くなれずに、距離を置かないとです。
その理由は、深刻な悩みは生活の安全確認が出来なくて、
確認中の状態が、病気とかでなくて、考えてしまうというか声が聞こえてくるんです。(以降、脳内ゴーストと言います)
脳内ゴーストは、邪魔で嫌です。
一般的な人の言葉使いや笑い、特に雑談が、主には好まないというか主には良くない‥‥
実際の人と脳内ゴーストを一緒にならないように、気をつけないとで
実際の人とは、だから下手に仲良くなれずに、距離を置かないとです。

主とのコミュニケーションは、言葉使いや笑いに気をつけてもらわないと困るんです。
そうなると、仲良くなれる人は限られてしまいます、残念ながら。。

No.5 23/03/26 15:36
お礼

>> 3 理想を語るのは簡単なんですが 私も同じような思想ではあります でも現実にそう言って主さんがコミュニティを作ったとします 主さんが「… まだ、ひとりで考えていて、まだ、人と話し合ったりはほとんどしていない。

人によって、迷惑が違いますね‥‥、すみません。

イメージは、お花畑。お花畑自由。
ひとりひとりが太陽に良く浴びられるようにスペースを開ける、これが個人の自由。
そして人と人の間は土があります、土が荒れないように、人と人が十分に理解する。

まだ、そのぐらいしか考えていないね、これからだね^^

No.6 23/03/27 11:05
お礼

朝から、一時間半ぐらい散歩してからストレッチをしました\(^o^)/

何が迷惑なのかは、時と場所、一緒にいる人によって、変わると分かりました^^

今回の主のお花畑自由のメッセージは、大体の人にとっては良いことかなと思っています^^

後は、主のリアルで会う人と、お花畑自由関係になると良いなと思っています(^^♪

No.7 23/03/27 13:58
お礼

>> 1 まるで人生の「お手本」のようなので特に質問はありませんが、「🌹お花畑のように自由」というのはいいと思いますよ、人生はその人次第ですし、時には… お返事、遅れました、ごめんなさい><
素敵なBIGな花束みたいな、メーセージをありがとうね🌸🌸\(^o^)/🌸🌸
お花畑自由関係にするのは難しかったりするかもしれませんが、
とりあえず、花の笑顔なだけでも良いです🌷🥀🌸🌸\(^o^)/🌸🌸🥀🌷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧