注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

私の家について相談させてください。 現在中学生です。私は元々、自分の両親が住ん…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/03/26 13:04(更新日時)

私の家について相談させてください。
現在中学生です。私は元々、自分の両親が住んでいる家にいたのですが、自分の部屋がなく、そして虫がめっちゃ湧き出てくるので、相談すると祖父母が新しく建てた家に住まわせてくれると言われ、今は自分の部屋がある、祖父母の家に住まわせてもらってます。ですがここ最近、気になってきたことがありまして...
それは自分のプライバシーについてです。私は二階にある部屋住まわせてもらっているのですが、階段をあがると扉とかはなく、すぐに自分の部屋...という感じです。しかも自分の部屋の隣がちょっとスペースがあるところで、洗濯物とかを干しているところでもあるので、祖父母がよく上がってきて洗濯物を干すのです。それが最近、本当に嫌になってきたのです。自分自身、整理整頓が苦手で、部屋が少し汚いのは分かるのですが、来た時毎回毎回汚いと言われるのが嫌です。綺麗にしない自分が悪いのですが、そう毎回言われると嫌になってきてしまって...わがままで申し訳ないです。そして絵を描くのが好きで、ほぼ毎日描いているのですが、見られるのが嫌なので、上がってきた祖父母に「何描いてるの?」と言われ、見られるのが嫌で仕方ないのです。
住まわせてもらってる身で、こんなわがままは本当に申し訳ないです。ですがどうしても1人になりたいのに、監視されているようで苦痛です。(扉とかが無い分、音も反響しやすいので歩くだけでも音が下に響いて、祖父母に「あ、起きてきた」って感じに言われるのも嫌です...)こんなわがまま言ってる自分にも嫌気がさしますし、そして祖父母や両親に対する申し訳なさで涙が止まりません。なにか対処法はありませんでしょうか。長文失礼しました。

タグ

No.3761385 23/03/26 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/26 12:20
匿名さん1 

掃除くらいしなよ

No.2 23/03/26 13:04
匿名さん2 

100均にある突っ張り棒、ひも、画びょう、何でも良い後はのれんも売ってるからそれでなんとか目隠し作れませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧