注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

中学2年生(4月から中学3年生)です。 僕には告白しようか迷っている相手がいます…

回答2 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 11:15(更新日時)

中学2年生(4月から中学3年生)です。 僕には告白しようか迷っている相手がいます。
相手とはとても仲が良いいです。たま~にボディータッチをしてくるので「ワンチャンあるかも...」と思うのですが、見た感じ、だいぶ男性慣れしている様子で友達には男女関係なくボディータッチをしています。さすがに、頻度は少ないです。僕自身はその相手に「友達」と断定されないように気を付けています。

ある日、いつも通り相手としゃべっていると、100%ノリで
「カッコイイ」と言われました。これって脈ありでしょうか? 自分に「あれはノリで言ってただけだ」と言い聞かせるのですが、どうしても気になります。明るく、フレンドリーな人なので「大したことじゃないのかな」とも思います。でも、ノリで言うにしても普通に勇気のいる事だと思います。もし脈ありなら、告白しようと思っています。

しかし、僕にはスマホがありません。pcはあるのですが、インスタのアカウントは謎に停止されているので連絡の取りようがありません。春休みでクラスも変わるので「同じクラスじゃなかったらどうしよう...」と、とても心配です。このときの告白の仕方も含めてアドバイスして欲しいです。「脈なし」でもいいです。みなさんの意見や考えが聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

相手が「付き合うのとかは部活引退してからでいいかな~」と言っているのを聞いてしまったことがあります。これも含めてご回答の方をよろしくお願いいたします。

タグ

No.3761782 23/03/26 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-03-27 00:24
匿名さん2 ( )

削除投票

たとえ両思いではなくても告白していいと思いますよ!!それに主さんとその方もある程度の関係があるわけで、可能性は十分にあります。付き合うのは部活引退してから…とありますが、それは相手が決めることではないと思います(もちろん相手の意見を聞くことは大事です)
しかし、相手にあわせて告白したら正直時間が勿体ないと思いますよ
それに「告白」とくくっていますが、要するに気持ちを伝えるなのか、付き合うのかではおおきく意味が変わってきます。それをどうするかは主さん次第ですが、振られても付き合えても告白した自分を誉めてあげましょう!
クラス替えはとても重要ですが、クラスが違っていてもあまり大きくは変化しないと思います。もし、その方が他の人の方に気が行ってしまうのかが心配だとするのならば、それはしかたがないのでしょう。
付き合えることを祈ります!!!!!!!!
頑張ってください✊‼️

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/27 00:03
匿名さん1 

ワンチャンの意味知ってて使ってる??

No.2 23/03/27 00:24
匿名さん2 

たとえ両思いではなくても告白していいと思いますよ!!それに主さんとその方もある程度の関係があるわけで、可能性は十分にあります。付き合うのは部活引退してから…とありますが、それは相手が決めることではないと思います(もちろん相手の意見を聞くことは大事です)
しかし、相手にあわせて告白したら正直時間が勿体ないと思いますよ
それに「告白」とくくっていますが、要するに気持ちを伝えるなのか、付き合うのかではおおきく意味が変わってきます。それをどうするかは主さん次第ですが、振られても付き合えても告白した自分を誉めてあげましょう!
クラス替えはとても重要ですが、クラスが違っていてもあまり大きくは変化しないと思います。もし、その方が他の人の方に気が行ってしまうのかが心配だとするのならば、それはしかたがないのでしょう。
付き合えることを祈ります!!!!!!!!
頑張ってください✊‼️

No.3 23/03/27 11:15
お礼

>> 2  ご回答していただき、誠にありがとうございます。
あなたの回答を読んで、とても前向きになれました!!僕は今まで「相手に気持ちを伝える」という発想がなかったため、「付き合う」という選択肢しかありませんでした。どちらにせよ、「行動した自分を誉めて、次につなげることが大切なんだな」と思いました。自分のタイミングで頑張ります!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧