注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

投稿者20代半ばの東京生まれ東京育ち男です。 付き合って5カ月近くになる彼…

回答8 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

いもけんぴ( 25 ♂ anpTCd )
23/03/27 14:47(更新日時)

投稿者20代半ばの東京生まれ東京育ち男です。

付き合って5カ月近くになる彼女がいます。
2か月前ほど前より金曜の仕事終わりから日曜にかけて彼女の家に泊まりに行く生活を毎週続けてきましたが、私が家族との時間や自分の時間も大事にしたいため月に4回(1か月が4週あると仮定して)から2回へ頻度を下げることを提案したところ、難しいとのことでした。
昨年上京をしてきて周囲に知り合いもおらず心細いというのも重々理解はしているのですが、このペースで続けるのも正直心身ともに疲弊してしまう自分がいます。
今後の会い方として私はどのようにしていけばいいのかアドバイスを頂きたいです。

また今後を見据えた話も数回しているのですが、彼女は広島出身で私は東京生まれ東京育ち。いずれ両親の介護もしなければならない中で、仮に縁があり結婚をしたとして居住地をどこにするのか。お互い実家の近くに留まりたいという思いがあり、そうなるとやはり別れるという選択肢しかないのかとも感じます。
私ももう20代半ばで結婚、出産をしている友人も多い中、いずれ別れると理解ていながらも大好きな彼女とダメもとで付き合い続けるのか。はたまたキッパリと別れを告げて新しいパートナーを見つけるのか。

こういう状況の場合どうしたらいいんでしょうか…冷静な判断が出来ないのでご助力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3762020 23/03/27 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/27 11:39
匿名さん1 

わかれた方が良い
彼女より家族を優先する時点で彼女と結婚しても無理!

No.2 23/03/27 11:39
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

介護やお墓や実家処分など、面倒な問題は40、50になると一気にくるので、
やはり実家の近くとなれば、どちらかが折れて遠距離になるので、
はやめに別れて、新しいパートナーを探すほうが賢明かもしれない。

遠距離恋愛はむずかしいね~理想と現実はつらいものだ。

No.3 23/03/27 11:47
通りすがりさん3 

弟夫婦はデキ婚だったんですが、弟の妻は同居話が出る度に泣くので結局同居は断念しました。

受け入れられないことは泣いてやり過ごしていました。
結果夫婦仲は悪くなり離婚しました。

>頻度を下げることを提案したところ、難しいとのことでした。
自己中なら歩み寄りは厳しいかもですね。
ダメ元もいいですが、「無駄な数年」は女性の方が深刻です。
その時に貴方に捧げた年月を返して!なんてトラブらないといいですが。

No.4 23/03/27 11:53
主婦さん4 

>私が家族との時間や自分の時間も大事にしたいため月に4回(1か月が4週あると仮定して)から2回へ頻度を下げることを提案したところ、難しいとのことでした。

このお願いは全く無謀でも理不尽なものでもなく、尤もな事だと思います。それなのに却下するという事は、彼女は自己中心的で貴方を愛していないという事だと思うので、人生のパートナー(嫁)としてはそぐわないと思いますね。

No.5 23/03/27 12:03
通りすがりさん5 

気になるところが、泊まりに行く回数を減らすのに提案→承諾が必要な点。これって彼女が寂しさで極端に不安定で、だったら自分が泊まりに行くよみたいな前提の話しがあるんでしょうか?

そもそも行ける時に行くって気楽なものであるはずだし、まるで何か契約を結んでるような表現だったので違和感があったんです。そうでなければ、普段は彼女主体で物事を決めて主さんは合わせるだけなのかなと。

もし↑こういうのがあるのなら、彼女が難色を示すのは分かります。全く↑これが関係無い話しなら極端なわがままですよね。頻度を減らすのに主さんは減らす理由を伝えたのか否かでも若干は変わりますけど、とりあえずしっかり話して分かってもらう必要はあるでしょう。

場合によっては自分の生活も家族のこともあるから、彼女だけを背負うわけにはいかないってキッパリ言う必要もあるかも。

結婚に関しては、今漠然と話すのと実際に意識してから考えるのとではまた変わりますよ。家族を大切に思うのなら、多くの人が実家近くと考えるのは自然なことですので。

とりあえず先のことも踏まえて彼女と会話を積み重ねてください。自分の主張はするけど、別れるくらいなら主張は抑えて交際を優先することだってありますから。

No.6 23/03/27 12:59
お礼

>> 2 介護やお墓や実家処分など、面倒な問題は40、50になると一気にくるので、 やはり実家の近くとなれば、どちらかが折れて遠距離になるので、… 回答いただきありがとうございます。
分かれたほうがお互い利得があることは百も承知なのですがなかなか踏み切れないんですよね…
本当に難しい問題ですがダラダラと続けずに頑張りたいと思います!

No.7 23/03/27 13:03
お礼

>> 3 弟夫婦はデキ婚だったんですが、弟の妻は同居話が出る度に泣くので結局同居は断念しました。 受け入れられないことは泣いてやり過ごしていまし… 回答ありがとうございます。
嫁姑問題とでもいうのでしょうか?避けては通れないですよね…

トラブルになることは想定もしていませんでした…
兎にも角にも早めに蹴りを付けるに越したことはないのかもしれません。
そんなトラブルで両親や家族に迷惑をかけるようなことがあれば元も子もありませんからね…
頑張ります!

No.8 23/03/27 13:08
お礼

>> 4 >私が家族との時間や自分の時間も大事にしたいため月に4回(1か月が4週あると仮定して)から2回へ頻度を下げることを提案したところ、難しいとの… 回答いただきありがとうございます。
このことに関しては何も考えずに毎週会い続け甘やかしてしまった自身にも非があると思っています。
自分の時間を設けるということが長続きするカップルにおいて最も必要な事柄だと私は考えています。今一度冷静になって後悔のない判断をしたいと思います。
頑張ります。

No.9 23/03/27 13:12
匿名さん9 

お泊まりは、月2で、
他の週は、日帰りが週1はどうですか?

No.10 23/03/27 14:14
匿名さん10 

子供でないのだから、そんなの放っておけば?
それで浮気されたら、縁がなかったと思うしかない
「寂しい」「寂しかったから」と浮気しそう
何で親元離れて東京に出てきたの?

No.11 23/03/27 14:47
通りすがりさん11 

>今後の会い方として私はどのようにしていけばいいのかアドバイスを頂きたいです。

週末の時間のすべてをデートに費やすのは、疲れてしまうし自分の時間がなくなる…それでは付き合い続けれない、という事ならどうしようもない事なので、全部は無理だと断れば良いです。それでどうするかは、彼女次第でしょう。私も一人の時間は、大事だと思いますよ。

ただ、主さんは将来誰かと
結婚することも考えてますよね?

結婚したら、毎日一緒に暮らすわけですし、多くの人たちは休日や週末も妻子と過ごします。自分の両親など身内に頻繁に会うことも無くなります。そういう中で自分の時間やお互いの時間を確保するわけですが…もし将来結婚したら、妻子を最優先にしてあげられると良いと思いますよ。

あと、彼女さんが主さんに依存?していないことを祈ります。

そして、居住地ですが
お互いの両親の年齢や健康状態にもよります。介護が必要になるのは80才頃かと。今のご老人たちは元気なのでまだ20年や30年ほど先のはず。その頃には自分の子供たちも成人していたりして身動きできやすいかもしれませんし、遠方の場合は介護費用を用意しておいてホームに入居してもらったり、が今の主流かと。

彼女さんが故郷が好きで、故郷で暮らしたい、故郷で子育てしたい、という気持ちが強いのなら、それはどうしようもない。どちらかが合わせるしかないです。話し合ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧