注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

愛想よくしろと言われます。 おまえがニコニコしてればオレたちは仕事にやる気…

回答2 + お礼0 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 16:17(更新日時)

愛想よくしろと言われます。

おまえがニコニコしてればオレたちは仕事にやる気が出る、とも言われました。

私がニコニコする活力はどこからくるのですか?と問うと、オレたちが仕事を頑張ればおまえも嬉しくなるだろ、と言われました。

まったく嬉しくありません。

入社したばかりのとき、愛想よくしていたら関係ない仕事を押し付けられました。

毎朝挨拶しているのに私にだけ返事が無かったので、もう挨拶をするのもやめました。

私が悪いのでしょうか?

愛想よくしてほしいなら、相手の態度も大切だと思います。

それとも女はどんなに横暴な態度を取られても愛想笑いをしないといけないのでしょうか?

タグ

No.3762154 23/03/27 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/27 15:46
匿名さん1 

何それ。誰から言われたの?
上司?
上司なら職場変えた方がいいよ。
女をバカにしすぎ!

ニコニコなんてずっとできるわけないだろ!
アホだね。

No.2 23/03/27 16:17
匿名さん2 

そんなこと言われたら「じゃあ、これからは常にニコニコしていますね。他の仕事はせずに笑っていればいいんですね」と椅子にふんぞり返って、お望みどおりニコニコしてやります。

相手が「ニコニコしていろ」と言ったんですから。「笑っているだけで他の仕事はしなくていいよ」って意味ですよね。それで文句を行ってきたら「あなた達が働く姿を見られて嬉しいです。仕事を奪ったら申し訳ないので、わたしは何もしません」と言ってやります。

あくせく働く人を眺めなら、優雅に紅茶でも飲んでいればいいですよ。向こうがそれを望んでいるのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧