注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼女が心臓病で、いつ死ぬか分からないらしいです どう声を掛ければいいですか…

回答5 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 11:19(更新日時)

彼女が心臓病で、いつ死ぬか分からないらしいです

どう声を掛ければいいですか?

タグ

No.3762236 23/03/27 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/27 18:28
ご近所さん1 

そばにいるだけでいい

No.2 23/03/27 18:45
匿名さん2 

「いつ死ぬか分からない」
って、健康な人でもそうですよね。

大事な話なので
曖昧な表現ではなく、具体的なことを訊いておいたほうがいいと思う。

No.3 23/03/27 21:39
匿名さん3 

「ずっと〇〇(彼女さん)のこと大好きだし、絶対どっか行ったりしないから。俺の事信頼して、今は自分のことだけ考えてて」、、とかですかね。。

彼女さん、きっとすごく不安だと思うんです。だから、好きな人(主さん)がそばにいてくれたら少しは気持ちが和らぐと思います。

彼女さんの病気が治って、末永く幸せに暮らせますように。
主さんたちのことは何も知らないし分かりませんが、良い方向に向かうことを祈っています。

No.4 23/03/28 17:59
三日坊主さん ( ♂ ZCyVCd )

そのことを想像するだけで、心が痛む。

No.5 23/03/29 11:19
匿名さん5 

いつ死ぬか分からない、ということは今入院されているのですか?

私は心臓病になって死んでしまう一歩手前でお医者さんに助けてもらい、これから一生薬を飲んでいないといけないし、運動も自由にできなくなってしまいました。
衝突し、血がなかなか止まらないのであれば最悪死に至るという感じです。

彼女さんの心臓病とは違うかもしれませんがいつ死ぬか分らないということは死と隣り合わせで生きているという事。きっと私と同じように、あるいはもっと怖くて苦しいでしょう。

主さんだって怖いだろうけど彼女さんはもっと辛い。だから私なら余裕を持っていつも寄り添ってくれる人がいいです。

私が言ってほしく無いのは「病気だから〜」とか病気を理由にしたい事をやめさせられたり正常な人間とは違う態度をとられたりする事ですかね。

あと、「大丈夫」と言いすぎないこと。辛くて苦しい時には言ってほしいですがなにも無い時に言われるとお前になにがわかるんだよ、ってなります。

私なら大切な人には悲しい顔をせずにいつも笑っていてほしいので彼女といる時は極力笑っているようにしたらいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧