注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

板挟み状態になっていて困ってます。ぜひアドバイスください。 男女4人の話で…

回答8 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

ぴ( jWtVCd )
23/03/30 20:44(更新日時)

板挟み状態になっていて困ってます。ぜひアドバイスください。

男女4人の話です。(AちゃんBくんCくん私)
この4人で飲みに行きたいという話になったのですが、AちゃんのLINEをBくんが全然返さないので話が進みませんでした。Aちゃんから、私なんでか無視されてるからB誘っといて、と言われたので私は直接Bくんを誘いました。
するとA抜きだったら飲み会行きたいと言われました。理由を聞くと
・Aから告白されて振った
・毎日鬼のようにLINEが来て疲れた
・付き合ってもないのにほかの女と遊ばないでと言われる
・飲みも何度も断ってる
でした。
かなり驚きました。まずAちゃんがBくんを好きだった事を知らなかったです。めんどくさいからもう関わりたくない、と言われました。サシ飲み断ったから次は4人で行こうってなったんだな、と言ってました。
あと、この話聞いた事AにもCにも他の誰にも言わないで、と言われました。
Aちゃんも多分、Bくんを好きな事、振られたことなどは私にバレたくないと思ってると思います。今まで相談もされなかったので。
振られても尚、一緒に飲みに行きたいという心理はどうゆう事なんでしょうか?
Aちゃんからは
→どうにかしてBを誘って
Bくんからは
→Aとはもう関わりたくない
と言われてます。Bくんの気持ちをストレートに伝えることは私には出来ません…

ちなみに、以前1度だけこのメンバーで飲みに行ったことがあります。私はCくんと仲がいいので、自然と私C、ABと二手に分かれました。
これは私の勝手な想像なのですが、あの後2人は一夜を共にしたんじゃないかと思います。Bくんは遊びのつもりで。Aちゃんは本気になってしまった。その飲みの前まではLINEも普通にしてたし、AちゃんもBくんに執着はしてませんでした。

私とCくんは付き合ってませんが、そうゆう関係です。一応隠してますが一緒に飲んでいて伝わってしまったかもしれません。Aちゃんは彼氏欲しいと言ってたし、Bくんは遊びたいと言ってました。
Aちゃんは聞いた話かなり嫉妬深そうなので、もうペア?的な感じになってる私とCくんしか誘いません。ほかの女の子は絶対誘わない、あなは永久指名だよ、と言われました。多分Bくんに興味無いからかなと後から思いました。

・AちゃんにBくんとは飲みいけなさそうかも、とやんわり伝える
・BくんにAちゃんが来る事を黙って誘う
・Bくんの気持ちをAちゃんに軽く伝える
色々と考えましたがどうでしょう。
どちらも大切な友人です。かなり困ってます。
アドバイス等ありましたらお願いします。

タグ

No.3763031 23/03/28 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 22:57
通りすがりさん1 

飲みに誘えなかったって断るかな。
両者の気持ち知ってて、四人で一度飲み会したの?
Cだけには、両者の話はしなくともCにBと帰るよう仕向けて配慮したら良かったのに。  
それがあったから、Aが四人でって言うのかなって思った。
何かあったかどうかくらいは、Aに聞いたらどうですか?

No.2 23/03/28 22:58
匿名さん2 

Cくんに相談だね

あのね、ややこしい事に巻き込まれそうな時は知恵をあえて使わないほうが火の粉はあなたにふりかからないよ

Aちゃんの真意、言葉
Bくんのそれ

「よくわかんなーい(´>∀<`)ゝ」
アホのフリが1番なのです

2人にやらせておけば良い。

Aちゃんには知恵や下手な思いやり?、余計な配慮せず
「Bくんなんでかわからないけど4人で飲みたくないみたい〜。私もCくんといい感じだから今後は2人でデートになるかもだから。4人で飲むってのはやめよう?ごめんね」と言って

とやかく言われたら
「なら、Aちゃんが直接Bくんに理由聞いて〜?私に詳しいこと話してくれないんだけど!4人で飲むっての嫌みたいだから。ごめんね」

もう、4人で飲むはやめましょ。

めんどくさい輩のそういうのに巻き込まれると
Cくんとあなたがうまくいかなくなるよ。

No.3 23/03/28 22:58
通りすがりさん3 

私なら…
Bには連絡したけど返事無かったからB無しで行くか?って話でAに言うよ! と最初にB君に伝えてから Aちゃんに俺からもB君にLINE入れたけど全然既読にならないから、B君抜きで3人で飲む? って聞いてみる。

多分B君抜きの飲み会なら今回は止めておこうとAちゃんが言ったら、Aちゃん抜きで3人で行く。

No.4 23/03/28 23:03
匿名さん4 

B誘ってみたんだけどメンバー伝えてから反応ないんだよね で完了

No.5 23/03/28 23:19
匿名さん5 

「私からもBくん誘ったけど断られたよ」って普通に言うので駄目なのかな? 理由は「さー? なんでだろ、教えてくれなかった」で。

No.6 23/03/30 00:09
お礼

回答ありがとうございました。
とりあえずCくんに相談してみようかと思います。Aちゃんには私も誘ってみたけどBくん来てくれなさそう、と伝えることにします…!
うやむやにしてしまっていたのですが、明日AちゃんにLINE返します…

No.7 23/03/30 13:23
匿名さん7 

私もBくんから返事来ないわーじゃダメですか?

No.8 23/03/30 14:30
通りすがりさん8 

もう四人で会うことはない。
何故ならBがAと会いたくないから。

ただしそれをBに伝える必要はない。
「断られた、理由は知らない」でいい。
今後はその「大事な友達」とは別個に遊ぶのみで二人の事に首を突っ込まなくていいし、仲を取り持とうとしなくていい。
余計なお世話。

Cに相談して何になる?
噂話に花が咲くだけ。

「多分二人がヤッてBが本気になっちゃったんだと思う」とかの邪推をCに披露する必要はない。
どうでもいい下衆の勘繰り。

No.9 23/03/30 20:44
匿名さん9 

理由が分からんけどBは来れないと言ってる。今回はやめにしようで良くない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧