注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

会話のない夫婦

回答9 + お礼1 HIT数 2932 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/05/31 08:47(更新日時)

結婚して8年目、2人の子供がいます。主人も穏やかで仕事熱心だし、お給料も安定しています。子供たちもお父さん大好きです。ただ最近、本当に夫婦の会話がなくなってしまいました。出会って半年で結婚が決まって、結婚後も何の後悔もなく幸せでした。子供もすぐ授かり、バタバタしながらも一生懸命育てました。やっと2人の子供が幼稚園になってひと段落着いたと思ったら…帰宅した主人に色々話かけても『疲れてるから後にして』『もう眠いから寝かせてくれ、明日も忙しい』と言われ、まともな会話すら出来ません。車で外出中に話かけてもほとんど聞いておらず、たまに主人が口を開いたら私の話かけた内容は全く触れず取り留めもない話です。何か寂しいのを通り越して今から先行きが不安になって来ました。

No.376319 07/05/31 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/31 01:26
匿名希望1 ( ♀ )

うちの夫婦も似たような感じです… 寂しいですよね でも「きっと夫婦ってこんなもんなんだ」と思ってました。実際他の夫婦ってどうなんでしょう😫?私としてはもっと会話したいのですが😂

No.2 07/05/31 01:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

いろんな人がぃると思うけど、仕事熱心な人とかだと家庭に会話がなかったり、家庭をかえりみなかったりする人って多いですょね☝😥その変わり仕事は熱心だし、休みなしで働いたりとかしてる☝中には仕事熱心で家庭を大事にする人もいるみたぃだけど、そぅゅぅ人にかぎってどこかに落ち度がぁる☝確かに会話がなぃのも淋しいけど、家族の為に一生懸命働いてくれてるなら、ぃぃなぁって思うけど、会話がもっとほしぃなら、①度旦那さんと向き合って話したり、✉か手紙を書いてみたらどぅかなぁ❓

No.3 07/05/31 02:30
匿名希望3 ( ♀ )

複雑ですね…仕事は一生懸命に頑張ってくれる旦那さん…家族があるからこそ仕事を頑張ってくれてると思うし😥
だけど夫婦として❓と見たら寂しい気持ちは わかります。世の中…仕事もしてくれない旦那さんとか、ギャンブルにハマって妻が苦労してるとか😥さまざまありますからね… 上を言ったらキリがないけど…平凡なのが後々 幸せなんだなぁ…と、ふと過ぎ去ってみて感じる方もいますよ…夫婦として 寂しい思いを きちんと旦那さんと向き合ってみたら 少しは改善できるかもよ☝
主さん夫婦は スレから見ての判断しかできないけど 改善できる範囲ではないかしら😊頑張ってね‼

No.4 07/05/31 02:49
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私も本当に仕事が忙しい時は母が日常の話をしてきても聞くゆとりありませんでしたね。本当に疲れていて…。たまに口を開けば、いい天気だとか、そんなこと。主さんの旦那さんも本当に疲れているだろうし責任ある仕事をしてるのでは!?なかなか家で悩みや愚痴も言えなくなるんですよね…。

No.5 07/05/31 03:15
通行人 ( ♀ qnZqc )

うちも結婚8年。一昨年夏位から会話殆んどゼロ❗勿論セックスレスでした…😱
うちの主人は子供にも無関心になり、私はストレスでおかしくなりそうでした。😢
色んな人に相談しました。そして自分の事はさておき、まずは主人の疲れを癒そうと、マッサージしたり労いの言葉かけたりしてる内に、夜の関係が復活❗少しは話を聞いてくれる様になって来ました。まだまだ、道程は長そうだけど。😏
うちも、仕事に全力出す人なので、本当に疲れてるんだと思います。
今はとにかく主人が家に居て楽になれる事を最優先で考えて、どんな態度とられても気にしない様にしています。あれこれ一々気にしてるよりすごく楽になりました。主さん所も焦らずに行きましょ。😃

No.6 07/05/31 05:49
匿名希望6 ( ♀ )

うちも会話無いですよ😃 子供二人いますがもう中学だし結構話ししないと楽だと思うようにしています😊私も働いてるから疲れるし…

No.7 07/05/31 06:47
悩める人7 ( ♀ )

大丈夫?うちもそんなんで 金銭的にも余裕あり 家もマンションも買い…順風満帆なはずが…浮気すらしなかった旦那が本気の不倫 外車一台と1000万ほどだけもってでていきました まぁ新築の家 マンション もらいましたが… なんか冷めてる自分もいて…子供がいたらそれでいいかな

No.8 07/05/31 08:32
通行人8 

子供がいないと夫婦の会話がないと、良く聞きます。 子供を授かり、幸せだと思いますが、しっかり夫婦で向き合ってこなかったのですね。寂しいですよね。 私は、旦那と2人でデートしたり、私が歌が好きなので、子供も一緒に歌を歌っています。子供中心でも、旦那に対して感謝を忘れたことはありません。

一度2人でお出かけになってはいかがでしょうか。

No.9 07/05/31 08:33
お礼

皆さんありがとうございます。主人には布団に入って落ち着いたら私の心境を話して来ました。でも始めのうちは僕も疲れてるから寝たくて…と返事しますが五分もしないうちにイビキが…虚しいですよ。疲れてるとは思いますがたまに早く帰宅しても、新聞のテレビ欄とテレビに釘付けです。ちゃんと聞いてよ!と大きめの声で怒っても『あぁ…ごめんごめん!で何?』みたいな感じです。何回も訴えて来ましたが全く変わりません。それでも私は毎日お弁当入れたり、真夜中に帰宅しても一応起きて何か食べないか気いたり労ったりしていました。主人も真夜中に帰宅した時などコンビニで私の好きな甘い物を買って来て起こして来ます。会話のチャンス!と思ったら、もう布団で泥のように眠ってました。浮気などの心配はないです、分かりやすいキャラなので。皆さん本当にご意見ありがとうございます。

No.10 07/05/31 08:47
通行人8 

再レスです。分の訂正お願いします。
×子供がいない
○子供がいる

夫婦の会話って大切ですよね。私も気を付けて、仲良く歳をとっていきたいです。お互い、思いやりですよね。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧