注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供命のママ友が時々探りを入れてくる。 私には職場で知り合ったママ友のAさ…

回答3 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 18:52(更新日時)

子供命のママ友が時々探りを入れてくる。

私には職場で知り合ったママ友のAさんがいます。
その人はシングルファーザーと結婚し連れ子とあとから産まれた子供達を育ててるママです。
Aさんは子供命で、保育園の行事は必ず参加。
子供の具合が少しでも悪ければすぐ病院。
保育園では先生の塩対応(「さようなら」と言って教室に戻ってくの)を許さないと言い、「今日あったことや出来たことを教えて欲しい。」
などと園長に個別に相談するくらい子供のことを考えてる人です。

うちはシングルマザーだった私と初婚の夫が結婚して連れ子と夫との間に子供がいますが、夫が連れ子にはあまり関心がないみたいな話をしたら「連れ子が可哀想」と始まって、事ある毎に心配してるLINEを送ってくるようになりました。
私は妊娠糖尿病になりインスリン打ってるのですが、式中に低血糖の恐れがあり連れ子の卒業式などに出られないかも?と話したら「そういう行事に出られないなんて一生後悔するよ。私も切迫で上の子の卒園式出られなくてめちゃくちゃ悔しかった!」と来ました。
最近も、
「妊娠中で大変だったと思うけど卒業式どうだった?」と。
行かなかった話をしたら未読スルー。

今まで(上の子達の)ママ友でここまで子供命って人が全然いなくて、学校行事は行ける方が行くのが普通って人ばっかりだったので温度差を感じますし、子供の行事の度に行ったかどうか聞かれて行かないと答えると返事が来なくなり
「私って最低なのかな」と凄く落ち込みます。
行事には出たいけど、やむを得ずという感じなんですが。

Aさんは遠回しに「子供のこと考えろ」って思ってLINEしてきてますよね?

私は子供のこと何も考えてないわけじゃなく、自分なりに愛情かけてるつもりなんですけど、Aさんにはそう見えてないということですよね?

タグ

No.3763460 23/03/29 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 17:43
匿名さん1 

私の周りは逆に子供命の人が多くって主様よりの考え方の私は疎外感を感じています。

No.2 23/03/29 17:47
お礼

そうなんですね。
だと、Aさんと私は合わないですね…。

No.3 23/03/29 18:49
匿名さん3 

Aさんは子供命と言うよりは、空回りしている印象です。

連れ子の母親になるのって大変だと思うんですよね。
母親の方が子供と関わる時間が長いですし、子供が小さければ母親の存在は大きいですよね。
所詮は連れ子だからって思われないように、気を抜けないんじゃないかな。

連れ子を育てるプレッシャーから、子育てに全力を注ぐようになり、周りが見えなくなったのかなと。

同じ子連れ再婚である主さんを意識しすぎているのでしょうね。

今もAさんと職場は同じなのですか?

めんどくさければ疎遠にしていいと思うのですが。

No.4 23/03/29 18:52
匿名さん4 

Aさんすごいなぁ。尊敬はするけど、自分がそうできなくてもいいと思う。
Aさんに認められる必要はない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧