注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

父は、良いところもあるのですが、 母のことを日常的に激しく怒鳴ったり、前は手を…

回答1 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 21:04(更新日時)

父は、良いところもあるのですが、
母のことを日常的に激しく怒鳴ったり、前は手を出すこともあったし、弱い者いじめをするような所があります。しかも、母は病気です。

それでも何故か父のことを娘としては親っている気持ちがあることを、母にはずっと言えないまま大人になりました。
なんだか言ってはいけないように思います。

一緒に住んでいないけど、心身ともに懸念の多い母を心配する気持ちもあり、何かあったら行ける距離に暮らしています。
電話やメールなどで、母から父の相談を聞くと悲しくなることもあります。
もちろん一緒に父を悪く言って、慰めたり励ましています。
私もそんなひどいことをする父が当然嫌いということになっているし、
あまり聞きたくないのも、父のことが嫌だから話を聞きたくないということにしていますが、
父の悪口を聞きたくないという気持ちが大きいです。

でもそれは、母にたいして罪悪感があります。
嫌いじゃないのに嫌いと言っていることで父にも罪悪感を感じます。

母にひどいことをしている父を好きなはずがないとも考えたり、わかっていて無視はできないし

娘として時々辛いし、誰にも罪悪感を感じないで済むにはどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.3763604 23/03/29 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/29 21:04
通りすがりの悪魔 ( eiEPCd )

お母さんもあなたでない人に愚痴を聞いてもらう人を自ら探す必要あると思います
あなただけに甘えるのでなく

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧