マッチングアプリあるあるでしょうが、しんどくなってきたので教えて欲しいです。もう…
マッチングアプリあるあるでしょうが、しんどくなってきたので教えて欲しいです。もう結構な人数会ってるけど(恐らく50人くらい)誰ともお付き合いした事ないです。最初は私も彼氏が欲しくて始めたけど、アプリは恋人を探す場所ではないと悟り、フランクに遊ぶ事をメインに利用してた時期も長くあります。でもいくらなんでも、ここまで誰にも選ばれない私に、何か女として、人間としてとても問題があるような気さえしてきました。
会うとほぼ全員とても外見を褒めてくれます。
おこがましながら、アプリ以外の場所でも本当外見だけは褒められますが、プライベートや職場では出会いがありません。だからアプリに頼っています。
やるために適当に持ち上げてる人ももちろんいるはずなので、私はいちいち真に受けません。
会うと皆さんとても楽しそうで、そういう時は私も楽しくて、家に帰ると、今日ありがとう!すごい楽しかった!絶対また会いたい!と連絡が来ます。私もまたお会いしたいです、と返しますが、そこから徐々に連絡は途絶え、アプリのプロフや写真を変えて新たに女性を探してる人達を沢山みてきました。別にアプリだし、その事自体何とも思いませんが、私がこの人良かった!また会いたい!と思える人もいるわけででも私のまた会いたいタイミングで、絶対と言うほどまた会えないのが辛いところです。
私から誘って、未読スルーされた事も何度もあります。
そしてそういう人達は、しばらく時間が経って、久しぶり!またご飯行こうよ!と連絡して来ます。中には半年以上経ってから連絡してきた人もいます。多分アプリでマッチ出来なかった、女性と出会えなかった、ハズレを引いた、だから私に戻ってきたんでしょう。要はキープです。
でもそんな何ヶ月後に連絡されても、私は当時どれだけ良いと思った人に対してでも冷めてしまっていて、時にはブロックすらしてしまいます。この繰り返しです。
私も色んな男性に会って同時進行だけど、それはお互い様だけど、そろそろ虚しくなって来ました。
アプリで彼氏が出来た、アプリで出会えて結婚出来た、そういう話を耳にする度、私には出来ない理由というものをすごく考えてしまいます。要は、選ばれない理由が絶対私にはあります。
今withというアプリを使ってます。真面目な人が多いと聞きましたが…どうなんでしょう。
アプリを使ってる女性は、私のようにどこか報われない、辛い気持ちになるときもありながらアプリを使っているものでしょうか?
正直、とても疲れて来ました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
アプリ経験者です!
時には失礼な方もいて、思う所もありましたが、概ね楽しく使っておりました。
初めて自分からいいね、を送った方とご縁があって、もうすぐ結婚予定です。
受け身ではなく自分から行動できたことが、ご縁に繋がった気がしています。
外見が良いと、相手の方が気後れしてしまう、または本気になってくれるはずがないと諦めてしまうようで…。
私はあなたが好きですよ〜、と根気強く伝えていくことを頑張りました笑
ほぼヤリモクと思って方がいいかもですね。
でも中にはいい人もいますよ。
私は向こうからメールを送ってくる人はあまり信用してません。
きっと複数人送って引っかかってしまった一人になるので。
なんなら名前間違えてきたこともありましたよー。定型分の名前書き換えるの忘れたんでしょうね。
プロフじっくり見て自分に合った人に自分からメールしました。
今お付き合いしてる彼です。
きっといい人に会えると思いますよ!頑張ってください。
ワガママなんじゃね?付き合うまでの同時進行なんて普通だけど、50以上会って上手く行かないのは選んでるよね?プライド高くて妥協できない、そんなイメージです。それでも理想を高くするならちゃんとスクリーニングすればいいと思う
アプリだから必然とまずプロフィールの写メなど外見から入るわけだよね。そして年収などプロフィールの何を重視しているのかとかアプリで相手からいいねされた人の中からだけ選んでいるとかさ。
ご自身が何を重視して選んでいるのか傾向を見つめてみないと分からないけどそうやって原因を考えるのなら単純に主さんの理想が高いのかどうかがまず考えられる。
極端に言えば年収も良くない外見も微妙な男性と会えばお付き合いできる可能性は上がるかもしれないよね?もちろん無理に付き合う必要がないのであくまで考え方だけどね。
アプリ内でもし自分からいいね送るとするならどういう男性を主さんは求めているのかご自身で分かると思うのでそうやって分析してみてはどうだろう?
>>6
そこが盲点でさ。プライド云々を言ってるわけじゃないのさ。
イケメンは2割、フツメンは6割、ブサメンは2割アプリ登録していると仮定するならフツメンが1番多いって事なんだよ。あえて分類しての勝手な主観だけどね。
そしてイケメンは当然可愛いもしくは美人ばかり選ぶ傾向にありフツメンが自分でブサメンという自覚がないのならフツメンもより可愛い、より美人を探す傾向にあるという事。
要は数の多いフツメンが1番主さんのライバルが多いという事になる。そこで主さんが進展しないなら主さんの会ってきた男どもの周りには主さん以上のライバルがたくさんいるか、数撃ちゃ当たるかもと自分の理想ばかり追い求めている男ばかりだったかなどが考えられるのさ。
フツメンだからヒットするかどうかではなく男は基本的に理想を求める傾向が強いのでフツメンでも数撃てば可愛い子とも会えたりするんだよ。ただそのフツメンじゃないかと分類した6割のフツメンの内、実情2,3割は可愛い子に相手にされていない傾向はあるだろうと思うけどね。
何が言いたいかと言うと主さんがフツメン程度じゃないかという主観だったとしても会った人達は主さん以上のライバルとも関わりが持てる人だったかもしれないという事だよ。
私も婚活してたけど、正直選びたい放題だし生まれつきモテ体質なのか一度も断られた事ありません。
見た目は良いということなのでお顔は綺麗かと思います。
なので問題があるとしたら、表情、話し方、仕草、言葉選び、性格、身だしなみのどこかでしょうか?
真剣に婚活しているなら次にいかすため相手に聞いても良いし友達に聞くのもありかと思います。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…17レス 336HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 241HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…28レス 362HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 146HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 155HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 193HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧