注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

先週夫が陽性となり、私は濃厚接触者になりました。 私が働く会社から、仕事復…

回答2 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/30 18:22(更新日時)

先週夫が陽性となり、私は濃厚接触者になりました。

私が働く会社から、仕事復帰するには、私だけでなく夫婦が医者の陰性のお墨付きを貰わないといけないとのこと。

夫の会社では国のガイダンス通りなので、自宅療養期間を経たら、仕事復帰。

でも私の働く会社のルールは、夫の陰性まで医者のお墨付きが必要とのこと。

こんな会社世の中に、他に存在しますか?

従業員を守ること。

会社として機能を停止させないようにすること

このための厳しいルールなのは理解できますが、

先週夫の陽性を連絡入れたばかりで、今日どう?って、、
それで明日一応pcr検査予約しましたが、治っててもウィルスの残骸が反応して陽性、1ヶ月位はでるって聞いたことあるのに。

今年に入って、陽性になったことのあるかた、同居家族として濃厚接触者になったことのあるかた、

そのあとの職場復帰や、陰性証明など、いつ頃検査したとか、教えていただけますか?

タグ

No.3764114 23/03/30 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/30 17:58
匿名さん1 

わずか8日の事。直ぐ復帰。

No.2 23/03/30 18:01
匿名さん2 

ご主人体調はいかがですか?

今年、1月に夫が陽性。完全隔離しましたが、3日後に家族全員移り陽性になりました。

検査のタイミングは発熱等の症状が出た日は、陰性。翌日に陽性です。夫も家族もです。

保健所の指導通りの復帰で、医師からの陰性証明はとっておりません。会社には報告済みです。

咳や頭痛が残り大変なので、お大事になさってください。

No.3 23/03/30 18:19
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

夫は3日程酷い鼻水で寝られないほどだったようです。
2日目の夜に37.5の発熱で翌日抗原検査で陽性判明。

保険局に登録を済ませてますが、
モリモリご飯を食べています。。。

ワクチン打ったときもモリモリ食欲旺盛だった
、あのときみたいと口にしてます。

私は今週始めから喉が少しと痰が黄色くなってきて、今も少し痰が黄色いですが、量は少なくなりました。それ以外の症状なしです。

陰性証明不要な職場が羨ましいです。

うちは隔離できる間取りではないので、確実に感染してますよね。。

都道府県が用意してるホテルに自主的に行ってくれれば、持病ある私も感染リスク減らせたのに。。

明日病院で先生や看護師さんに相談してみます。

ありがとうございました。

No.4 23/03/30 18:22
お礼

>> 1 わずか8日の事。直ぐ復帰。 回答ありがとうございます。

8日ですか?

1さんの職場でも陰性証明不要なんですね。きっと。

人によっては1ヶ月以上も残骸が残ってるパターン聞いたことあるので、お給料なく今後の支払いが不安になります。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧