注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の他部署の女の人に高圧的な態度を取られます。 約2年ほど前、睨まれてる…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
23/03/31 01:32(更新日時)

職場の他部署の女の人に高圧的な態度を取られます。

約2年ほど前、睨まれてるような気がし始めてそれ以降大声で高圧的に挨拶を投げかけられるようになりました。

ある日、私が電話対応をしていて電話を保留にしているところ、その人が私の部署に入ってきたようですが気づきませんでした。
おそらく、お疲れ様ですなどの挨拶をしながら入ってきたようですが気付かなかった為私は返事を返しませんでした。
それが気に食わなかったのか、私のところまでわざわざやってきて大声で挨拶をしてきました。私はびっくりして挨拶を返しましたが、先輩も驚いていました。

それ以降私とすれ違うたび大声で高圧的に挨拶をしてくるようになりましたが私はなぜ名前も知らぬ人にそのような態度を取られるのかわからず、理不尽だと感じ一切無視していました。

彼女は懲りず私が返事を返すまで挨拶してきたり、時には追いかけてまで挨拶をしてきます。
まあ、絶対返しませんが。

返せばいいと思う人が大半だと思いますが、なんだか後に引けません。

今日は私が台車を引いてる時に向こう側からやってきて、私を通さないようにしてきました笑
私よりふた回りくらい年上なのにすごいなぁと思います。

私が何かしたんだと思いますが何をしたかはわかりません、ただ本当にくだらない理由だとは思います。

挨拶って敬意を持ってする
もんだと思うので、私は一切あの人にすることはないと思いますが道を通さないようにしてきたことは流石に有り得ないなぁと思います。

ただの愚痴です、ここまで読んでくれてありがとうございます

タグ

No.3764410 23/03/31 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/31 01:24
匿名さん1 

そこまで戦えてるのすごい笑
いいキャラしてると思います!頑張って!

No.2 23/03/31 01:27
匿名さん2 

あなたを嫌いなんだと思います
でも嫌いって結局、あなたに執着するようなもので
頭の中は常にあなたでいっぱいになってしまうので
他人を嫌いになるということは自分の首を絞めるような
行為です。困りますね。

No.3 23/03/31 01:27
お礼

>> 1 そこまで戦えてるのすごい笑 いいキャラしてると思います!頑張って! ほんと、私もくだらないですよねー。
でも嫌なものにも正直でいたいので無視し続けると思います笑
いろんな人がいますねー

No.4 23/03/31 01:32
お礼

>> 2 あなたを嫌いなんだと思います でも嫌いって結局、あなたに執着するようなもので 頭の中は常にあなたでいっぱいになってしまうので 他人を嫌… 私よく人に攻撃されやすいので慣れてるんですがここまで執着してくる人は初めてですね、私もこういった人間をうまくかわせるように成長すべきですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧