注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

好きと言っても本当か聞かれます。 彼氏と会ったとき、直接わたしから好きだよ…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 22:37(更新日時)

好きと言っても本当か聞かれます。

彼氏と会ったとき、直接わたしから好きだよとはなかなか言えなくて
でも、好き?と聞かれたら大好きだよと答えます。

本当に?といつも聞かれるので、本当だよと答えています。

先日彼と会い、会ったあとはいつも特に好きな気持ちが溢れます。

会ったあとのLINEで、好きが溢れると送ったらまた
本当に?との返事がきました。

彼も冗談まじりかもしれませんが、、
こういうときはなんと返すのがいいでしょうか?

タグ

No.3764607 23/03/31 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/31 13:33
匿名さん1 

俺は気持ちの表現を会ったら伝えるけど彼女はいつも俺の反応に答えてくれる。
でも自分から言わない、一応LINEでは伝えてはくれてるけど。。俺に合わせて言ってくれるのかな?等、疑心暗鬼になって自信ないから主さんに「本当に?」って毎度尋ねるなのかもしれない。
冗談の会話なのか分からないけど
自分から会った時直接好きな愛情表現を伝える努力してみることにしたらどうなのかな?

主さんも彼から好きって直接言われなくて、毎度LINEとかだけって想像してみたら彼の気持ちは少し理解する部分見当たるんじゃない?

No.2 23/03/31 22:37
まりも ( EezVCd )

貴方が彼を好きならば、素直に「本当に好きだよ」と返信したら良いのではないでしょうか。

彼氏さんは恐らく、自己肯定感があまり高くない方なのでは?自己肯定感が高い人は冗談でも、相手の好意を確かめるようなことは言いませんから。

貴方は素直に彼氏さんに愛を伝えれば良いと思います。少なくとも、あなたが彼を本気で愛しているなら、言葉だけでなく、自然と態度や表情に現れます。

一時的な態度や言葉で、信用を獲得しようとせず、長い目で見て、根気強く彼と向き合っていけば、彼の不安も消えると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧