注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

新高3女子です。彼氏の女友達関係に対する気の持ち方…?について悩んでいます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

夏菜( 17 ♀ bezVCd )
23/04/01 20:55(更新日時)

新高3女子です。彼氏の女友達関係に対する気の持ち方…?について悩んでいます。

彼とは去年の夏から付き合い始め、今も周囲から「ラブラブだね」と言われる程度に良好な関係を続けられています。
ただ、彼がどんなに好意を伝えてくれていても女友達に対して嫉妬…すごくもやもやしてしまって……。特に私の親友(Aちゃんとします)と彼の関係がとても気がかりです。

Aちゃんと彼は、彼と私が付き合う前私を通じて仲良くなりました。
Aちゃんは恋愛に対して興味がないサバサバとした子です。彼とはゲームの趣味があい、よく通信をしたりlineで(ゲーム以外のことも)いろいろ語り合っているようです。付き合う前はAちゃん1人を家に呼んで遊んだりもしていたようで……。
あまりの仲の良さに、「彼はAちゃんのことが好きなんだろうな」と一時期片思いを諦めていました…。
その後、彼からの告白で付き合うことになり、Aちゃんとの関係に嫉妬していることも何度かそれとなく伝えましたが「Aは恋愛興味なさそうだし平気だよ」と言われました。付き合う以前に比べたら距離は離れたようですが、今でも変わらず仲がいいです。
(私は家庭の事情で22時以降スマホを使えないですが)深夜数時間Aちゃんとゲームをした、彼とラインでこんな話をした、というのを両人から聞きます。私が知らない彼のことをAちゃんから聞かされるのも心苦しいです。

私が男友達と話しているのを見ると「嫉妬する、やめて」というくせに、自分は中学の友達と傍から見たら合コンに見えるような男女比で平気で遊びに行くのも見て辛いです。

彼は所謂陽キャと呼ばれる人ではない普通の男の子で、今まで交際経験もないようなのでそこまで重く考えなくても…と思っても彼が大好きでこれからも関係を続けていきたいからこそ、女友達との話を耳にするたびにぐるぐると悩んでしまいます。

今年受験を控えているので、気持ちを前向きにして生活していきたいため、皆さんに相談させてください。(こんな高3のめんどくさい相談を17歳以下に投げていいものか、と思いここに投げました…)
アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

No.3764838 23/03/31 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/01 00:09
まりも ( ♀ EezVCd )

質問者様が不安や嫉妬を抱くのも、分かります。私も同じように考えますから。

束縛するのは良くないし、Aとの付き合いもある。でもやっぱり不安。だから、苦しくて仕方ない。そんな気持ちが感じ取れました。

まず、嫉妬は普通のことです。恋愛感情を持ってる人なら、誰でもします。
あなたの心が狭いとか、そういう訳ではないのです。だから自分を責めないでください。

彼氏に自分の嫉妬を伝えたのは、偉いと思います。大人でもプライドが高くて、伝えられない人が多いです。貴方はちゃんと自分の気持ちを伝えている。実はすごいことですよ。

あなたが辛いのなら、もう一度、彼に伝えてみてはどうですか?
彼も嫉妬するようですし、あなたの気持ちを理解できるかと思います。

あなたの気持ちをちゃんと話して、理解してもらい、2人で解決先を見つけていく。
それが出来たら、この先もお二人は色んな障害を乗り越えられるようになりますよ。

No.2 23/04/01 20:55
お礼

>> 1 温かい言葉、本当にありがとうございます…!
やはりもう一度彼にちゃんと伝えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧