注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

新高3女子です。彼氏の女友達関係に対する気の持ち方…?について悩んでいます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

夏菜( 17 ♀ bezVCd )
23/03/31 22:42(更新日時)

新高3女子です。彼氏の女友達関係に対する気の持ち方…?について悩んでいます。

彼とは去年の夏から付き合い始め、今も周囲から「ラブラブだね」と言われる程度に良好な関係を続けられています。
ただ、彼がどんなに好意を伝えてくれていても女友達に対して嫉妬…すごくもやもやしてしまって……。特に私の親友(Aちゃんとします)と彼の関係がとても気がかりです。

Aちゃんと彼は、彼と私が付き合う前私を通じて仲良くなりました。
Aちゃんは恋愛に対して興味がないサバサバとした子です。彼とはゲームの趣味があい、よく通信をしたりlineで(ゲーム以外のことも)いろいろ語り合っているようです。付き合う前はAちゃん1人を家に呼んで遊んだりもしていたようで……。
あまりの仲の良さに、「彼はAちゃんのことが好きなんだろうな」と一時期片思いを諦めていました…。
その後、彼からの告白で付き合うことになり、Aちゃんとの関係に嫉妬していることも何度かそれとなく伝えましたが「Aは恋愛興味なさそうだし平気だよ」と言われました。付き合う以前に比べたら距離は離れたようですが、今でも変わらず仲がいいです。
(私は家庭の事情で22時以降スマホを使えないですが)深夜数時間Aちゃんとゲームをした、彼とラインでこんな話をした、というのを両人から聞きます。私が知らない彼のことをAちゃんから聞かされるのも心苦しいです。

私が男友達と話しているのを見ると「嫉妬する、やめて」というくせに、自分は中学の友達と傍から見たら合コンに見えるような男女比で平気で遊びに行くのも見て辛いです。

彼は所謂陽キャと呼ばれる人ではない普通の男の子で、今まで交際経験もないようなのでそこまで重く考えなくても…と思っても彼が大好きでこれからも関係を続けていきたいからこそ、女友達との話を耳にするたびにぐるぐると悩んでしまいます。

今年受験を控えているので、気持ちを前向きにして生活していきたいため、皆さんに相談させてください。

タグ

No.3764860 23/03/31 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/31 21:41
通りすがりさん1 

初めまして。こんばんは。

パートナーに抱く「嫉妬(ヤキモチ)」という感情は主に、自分が愛されてないって考えてしまう不安からくるものなんじゃないかな。
更に言えば、相手を信用してないってこと。

なので、もっと彼を見て、もっと会話を重ね、もっと彼という人間を知ることで、それは解消できると思うのです。

それに、ライバルが居るからこそ燃えるのが「恋心」というもの。

焦らずに、ゆっくりと彼との関係を深め、彼に恋してる今を楽しむ気持ちの余裕を持ちましょうよ。

がんば!

No.2 23/03/31 22:09
お礼

>> 1 たしかに自分の容姿や能力にすごくコンプレックスを持っているので、そこからくる不信や不安なのかもしれないです………
もう少し時間をかけて頑張ろうと思います。ありがとうございます。

No.3 23/03/31 22:42
通りすがりさん1 

女子にしてみたら、自分の容姿というのは死活問題なのかも知れませんね。

けど、男子という生き物は、可愛くない子とは自分から告白までして付き合ったりしないものですよ。
つまり、彼から見た主さんは、主さんが考えてる以上に魅力的なんです。
もっと自信を持って下さいね。

大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧