回答いただけると嬉しいです。 私は現在中2、新学期がもうすぐ始まるので中3にな…
回答いただけると嬉しいです。
私は現在中2、新学期がもうすぐ始まるので中3になります。
中1の後半から学校を休むことが増えて、中2の夏休みが終わった頃から完全に学校に行かなくなりました。
理由としては心がキツくなったからです。
人間関係で無理になりました。
正直もう誰とも声を通して話したくないです。人の声を聞きたくないです。
中3になって新学期が始まるのですが、不登校になる前関わっていた人達とも喋りたくないです。
相手も“一応”で話しかけてくれているのが分かってるので喋るのが辛いです。
あと、虚言癖があるので気持ちが昂った時に無駄な嘘をつくのが嫌です。これは自分でどうにかしろって話ですが。すみません。
どうすれば人と喋らず交友関係を持たずに済みますか?
人と対面するとキョドって色々話しちゃいます。
どうにかしたいです。
読みにくい文章でごめんなさい。
タグ
No.3765395 2023/04/01 19:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
少し危険かもしれませんが、今の時代ならやはりネットで友達を作るしかないと思います。人と話したくなくても、文章なら少しずつでも慣れていくのではないでしょうか、たくさん文面で話していくとまとめ方やどうすれば相手に伝わりやすいかが、学べると思います。どうしても交友関係をもちたいと思うなら試してみてはどうでしょうか
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧