注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私 20歳新卒保育士。 彼氏 19歳高卒でガソスタで働いている。 付き合って…

回答4 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 22:32(更新日時)

私 20歳新卒保育士。
彼氏 19歳高卒でガソスタで働いている。
付き合って4年目の遠距離カップルです。
新卒で就職させて頂いた園がブラックでもう辞めたいと考えています。しかし、保育士はブラックな職場。と言うのはわかってこの業界に入ったし、担任を任された以上責任を持って1年勤め用と思っています。しかし、何年も続けることは自分の精神、体力面で絶対無理だと考えています。そのため、もし自分が自殺したいくらい思い詰めたら、自殺してまで保育士に固執するのではなく、辞めようと考えています。
その際には彼氏と同棲を始めたいと考えているのですが、親に絶対反対されると思います。
それとなく同棲についてどう思うか聞くとあまり良い印象を持っていません。
この一年は、同棲に必要なお金を貯めるため倹約をしていくつもりです。
親にどう話せば同棲を許してもらえるでしょうか。また、私と同年代のお子さんを持つ親御さんは同棲をどう思われているでしょうか。
ご意見のほどよろしくお願い致します。
(なぜ結婚ではなく同棲なのかと申し上げますと、結婚前に一緒に住んで、本当にこの人と生活できるかお互い確認したいからです。)

タグ

No.3765471 23/04/01 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/01 21:15
匿名さん1 

彼氏は何と言ってるんですか。

No.3 23/04/01 21:21
お礼

>> 1 彼氏は何と言ってるんですか。 彼氏もありがたいことに同棲をしたいと言ってくれています。

No.4 23/04/01 21:57
匿名さん4 

結婚と同棲は全然違います。
責任が伴わない。
自分と相手の家族も関わらない。
いわゆる無責任でいいのです。

一緒に生活すれば、彼のいいところ嫌なところが見えるので、お試し同棲は悪くないかもしれませんが。。。

それから一番大切なお金のことですが、彼のお金と貯金だけで生活は成り立ちますか?
転職は全く問題ありませんが、すぐに見つからない場合、彼に負担をかけて喧嘩になるのでは?

実家がどれだけ良い生活をさせてもらえていたかがわかると思いますので、説得して親に迷惑かけず、ふたりで力を合わせて頑張ってみてください。

No.5 23/04/01 22:23
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。
金銭面に関しましては、これから1年倹約を重ねてお金を貯めて頑張ろうと2人で話してはいますがやはり彼1人の頼りのみの場合はと考えると厳しいですね。。もう少し話し合ってみます。ありがとうございました。

No.6 23/04/01 22:32
匿名さん6 

結婚前に一緒に住んで、本当にこの人と生活できるかお互い確認したいからです。

この理由正直に言ったらたぶん反対されると思います。
ダメだったら別れればいいやって保険をかける関係なら、同棲も結婚もしない方がいいから。
何があっても別れない、相手の人生に責任を持つ覚悟ができない人は本来結婚すべきじゃありません。

それと、同棲を始めるタイミングが主さんの退職後と言ってるのは、経済的に彼に頼るつもりだからでは?
彼がそれを了承しているのなら、そのタイミングで結婚するのが一番良いです。
なのでお金を貯める期間中に、彼を結婚相手に選んでいいか見極めて、どうしても同棲がいいなら親への挨拶もして、婚約して同棲するのがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧