注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

とても最低な事を言います。 頑丈な自分が恨めしいです。 幼い頃から健康優…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/04/02 20:55(更新日時)

とても最低な事を言います。
頑丈な自分が恨めしいです。

幼い頃から健康優良児で、ただの風邪ですら滅多に引きません。体調不良で学校を休んだ記憶も中学以降はありません。たまに体調崩したかと思えばバイトの詰めすぎ夜勤連チャンとかで、ぷつっと休みの日に寝て過ごして次の日復活。今もコンビニご飯ばかりお菓子とジュース大好きの不摂生しまくりでぽっちゃりかつ運動音痴ではありますが、仕事を休むような体調不良なし。コロナ禍になっても発熱しない(一人暮らしなので濃厚接触者にもならない)のでPCR受ける事も無かったです。

私には妹がいるのですが、幼い頃は真逆でした。骨太な私と骨から細い妹、アレルギーがあって体調崩しやすくて。中高では元気でしたし、大人になった今は知りません。
(体調云々とは関係なく私は実家と不仲です)

社会人になって、残業の回数が少ない代わりに1回の残業が多かったり、休憩行けなかったりします。それが出来ちゃうのが辛いです。
出来ない、無理、辛いって言えたら楽なのに出来ちゃうんです。大抵誰かどこかで体調崩すとか腰を痛めるとかあるんですけど、私はケロッと次の日も出勤。適度にこっそり手を抜いてはいるんですけど、日によってはそれも出来なくて。

しんどいと思いながら働いてはいるのに出来ちゃうのが辛い。出来るから誰も手伝ってくれなくて、ダラダラしてて終わらない方を手伝うんです。私からしたらそんなの事前準備しとけばもっと早く終わったじゃん、って思うんですけど。私は仕事終わらせるために朝から予定組み立ててるのに。人を取られたら予定狂って力技タイムで、これがしんどい。1人で端から全部仕事を潰さないといけない。

いっそ弱くて助けて貰えるような人だったら良かったのになんて最低な事を考えてしまいます。別に体調崩す人だってそうなりたくてなってる訳じゃないのは分かってます。でも私だって潰れられたらどんなに楽か、スッキリするかって思うんです。

最低なのは分かってます。でもやっぱりいいなぁなんてくだらない嫉妬心が出てきてしまいます。

No.3766014 23/04/02 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/02 19:09
人生の先輩さん1 

主さん頑張りすぎ、たまにはサボろう。
そうすれば健康体に感謝出来る。

No.2 23/04/02 20:55
匿名さん2 

私も昔は思いました。
学校行きたくなくて風邪で休まないかとか病気で入院しないかなって考えました。
でも、私自身足を怪我して後遺症で
びっこを引いてから自己肯定感が
低くなりました。
自己肯定感の低さゆえ、会社の後輩に
越されました。
転職を考えるにもこの体でできるか
不安なためどの仕事が自分にできそうか
悩んだりします。
また、体ではないですが精神疾患者
などは体がじょうぶでも精神的な浮き沈みが激しくて何年もしたく仕事をしたくてもできない人がいます。
怪我しろとは言わないですが年取って
あちこち痛い所が出てくると思うので
その歳になったら健康であることが
幸せだって分かるんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧