注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

夫が糖尿病と悪玉コレステロール値が高いです。糖尿病は、血糖値が6.4で、悪玉コレ…

回答3 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 16:38(更新日時)

夫が糖尿病と悪玉コレステロール値が高いです。糖尿病は、血糖値が6.4で、悪玉コレステロール値は155です。先生からは、コレステロール値を120以下に絶対下げて下さい、でないと血管詰まるよと言われています。
本人は、コレステロールの薬を飲む事も拒んでいてウォーキングを週4〜5日40分してます。
夫が糖尿病やコレステロール値高い人いますか?食事作り大変じゃないですか?
私は、痩せていて太らないといけないくらいなのに旦那は痩せないといけない、一緒に外食するのも我慢だし、お菓子やケーキも家で堂々と食べれません。私も糖尿病食で、食に対して楽しみも無いです。
普通に、美味しい物を笑って食べたいし、カロリー気にしないで生きれたらもっと人生楽しいかな!? 今日マック食べる?とか、ピザ食べる?とか言えないし。
夫は、基本いつも痩せないとね、ばかりで。
だから、揚げ物も買わないし、たまにしか。
ストレス気味になります。
私は何でも食べれるのに。仕方ないよね。

タグ

No.3766058 23/04/02 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/02 20:33
匿名さん1 

私は糖尿病ですけど、家族には制限などさせず食べたいものを食べてもらっていますよ。
誰かが誕生日ならケーキも買ってくるし、揚げ物好きな食べ盛りが多いので週2回は揚げ物も出します。

旦那もポテトチップス大好きでよく買い食いしてますがなんとも思わないです。

合わせてくれたらみんな健康でいられるとは思いますが、カロリー足りなくてフラフラになっちゃったら困るなぁと思うし。

糖尿病食は基本和食なのでメリットは健康でいられることです。
主さんが旦那さんに合わせてることで健康でいられるのはいいことですよ😁

時々マックが食べたいと管理栄養士に相談したら
「ハンバーガー、サラダ、牛乳なら食べてよし」と言われたので数ヶ月に1度はハッピーセット頼んでます(笑)
糖尿病食だと1日1600kcalですよね?
500kcal内で、サラダから食べ始める、タンパク質も取るというルールさえ守れば問題無し。
でも、コレステロールのことは分からないです💦ごめんなさい。

先生や管理栄養士に相談して糖尿病やコレステロールが高くても食べられるファストフードの食べ物、食べる時のルールなど聞いて時々楽しめるといいですね!

シャトレーゼに行くと糖尿病の人のためのスイーツが買えますが、旦那が時々お土産で買ってきてくれるんです。
糖質70パーセントOFFって書いてあって美味しいのに、食後血糖値計ると上がってないんです!
スイーツの他にもピザもあるらしいです。
そういう食べ物もあるので、探すのも楽しいですよ😄

No.3 23/04/03 02:02
通りすがりさん3 ( ♂ )

薬を飲まない意味が不明。下げれば必要ないけれど今は高いわけだし。超肥満の頃はコレステロール高かった。
血管詰まって循環器で入院。糖尿病用の丸い6つの食品グループの分類図をもらいました。
命の危機だと自覚もでます。禁煙、減塩、運動(エアロバイク)、カロリー計算・・・・ライザップかよ!てな感じのリハビリでした。
塩分とカロリーはリハビリのたびに栄養士さんに1週間分の食事ごとの計算を提出だったからやらざるをえなかったな。

No.4 23/04/03 16:38
お礼

>> 1 私は糖尿病ですけど、家族には制限などさせず食べたいものを食べてもらっていますよ。 誰かが誕生日ならケーキも買ってくるし、揚げ物好きな食べ盛… 教えていただきありがとうございます。
私だけ、お菓子やケーキを買ってくると、いいなぁ自分だけ、と言い、俺にもちょうだいとなります。それか、俺の分も明日買ってくるとなるので、私は買わずに我慢してます。
実家に一人で行く時に、食べたい物を買い、実家で食べるようにしてます。
旦那は、食べ物に対して凄く執着が強く、食べたくて仕方ないという人、独身の時から糖尿病になった理由はわかります。
ケーキとかは、私の分だけたまに買ってきて食べればいいのもしれません。また食べてるの?と環境に慣れてくれば。
夫婦2人暮らしで、目の前で食べるのは可哀想とか、申し訳ない気持ちになるので我慢してます。
シャトレーゼのピザ、お菓子など、低カロリーなのありますね!!たまにはいいですよね。お互いストレスになりますよね。
マイナスばかりに考えていました、もっと工夫したり楽しんで暮らしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧