注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

結婚式の前日に両親や親戚が同じホテルに泊まります。そのため前日はそれぞれの家族と…

回答5 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 12:16(更新日時)

結婚式の前日に両親や親戚が同じホテルに泊まります。そのため前日はそれぞれの家族と過ごすことにしました。妻にプロポーズした日や入籍した日に食事をしたお店に今度両親と親戚で食事に行かと言ったらすごく嫌な顔をされました。なんで嫌なのか聞くと「2人の思い出の場所なのに。」と言われました。プロポーズはそのレストランでしたわけではないからいいじゃんと伝えるとため息をつかれました。美味しいお店だから行くのにどうして妻は怒っているのでしょうか。妻に理由を聞いても「自分で考えてよ」たか「結婚してる人に聞いてみれば」と言われ理由を教えてくれません。どうして妻は嫌な顔をして不機嫌になったのでしょうか。

タグ

No.3766236 23/04/02 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 00:29
匿名さん1 ( ♀ )

すみません、ちょっとよくわからないのですが、奥様にプロポーズしたお店と入籍した記念に行かれたお店が同じで、そのお店に奥様抜きで主さんのご両親や親戚の方と食事…という解釈で宜しいでしょうか?

もしもそうなら、ちょっと…微妙な気持ちにはなりますね…。
もちろん気にしない女性もいるでしょうが、何でわざわざ2人の思い出のお店なの?別の店で良いでしょ?ってことです…たぶん。

わからないと言われたらそれまでですが、女性ってそういうこだわりが強かったりはしますよ…あくまでも個人差はあった上ですが。

多少強引な説明をすると、主さんにプレゼントしてくれた物があったとして、主さんは特別なプレゼントだと大切にしている、ところが彼女が友人等にも同じお店で選んだ物をプレゼントしていたら…ちょっと微妙ではないかなぁ?
俺だけに選んでくれたんじゃない?とはなりませんか?
ならなかったらごめんなさい(笑)
説明不足ですが、とにかく、特別な場所に他の人も連れて行く⁉️ってことだと思いますよ…。

No.2 23/04/03 00:33
通りすがりさん2 

>「2人の思い出の場所なのに。」
2人だけの場所にしたい、行くなら2人だけで行きたいってことでは?

ま、理解できないのなら、奥さんが嫌がるからヤメるで十分な理由になると思いますけどね。

挙式前に大丈夫ですか…?結構遺恨を残す可能性ありますよ。

No.3 23/04/03 00:42
匿名さん3 

二人だけの思い出を誰かに邪魔される気分になってしまうから。
大切に、とっておきたいんですよ。
うちの旦那もそういうところがあって、主さんとおなじだよ。

No.4 23/04/03 02:12
匿名さん4 ( ♀ )

2人の思い出の場所だからって理由が全てでは?

きっとこれからも2人にとって大切な日にはそこに行きたかった、2人にとっての大切な場所。

レストランも、味も、出来事も、全て含めて特別であって、「え?普通に美味しいからって理由で他の人を気軽に連れていく場所なんだ、、」ってことですよ。

彼女にとって「特別な場所」であって、「誰でも普通に連れていく場所」とは違う。美味しいからって理由なら、その特別な場所じゃなくても他の美味しいお店に連れて行けばいいのに、あえて特別な思い出の店をチョイスする必要ないよね?ってこと。

もちろん気にしない人もいる。気にならない主さんには理由を伝えても理解は難しいかもしれない。

でも自分のこれから大切にしていくべき人が嫌がっているなら、理由が理解できなくても配慮して別のお店に変えてあげるべき。

一生に一度の思い出(プロポーズ後に行ったり、入籍した日に行ったりの特別)は、大切にしないと一生シコリが残るものになりますよ。あとで謝っても後悔しても遅いので。

No.5 23/04/03 07:56
匿名さん5 

皆さんと同じです。
今からできる事は、俺の考えが浅かった。あの店は二人の大切な場所だから、食事は違うところにするよ。言ってくれてありがとう。と、彼女の心に寄り添うこと。

ごめんね。女ってめんどくさいのよ。惚れた女を笑顔にしてやって。

No.6 23/04/03 12:16
お礼

みなさんコメントありがとうございます。
女ってめんどくさいですね。妻に「プロポーズしたのはそこではないんだからいいじゃん」と言ったらすごく怒っていたんですけどそれもそう言う理由なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧